2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『あと100日!』

シミランクルーズまで、残すところ100日となりました。 100日と言うと長く感じるかも知れませんが、どうしてどうして、これがアッと言う間に来るんですよねぇ〜・・・ クリスマスも正月もいらないから、とっととやって来い!!って感じですかね。 さて…

『編集後記』

今日の水中は、まるで「春濁り」の様でした。 どうやらブーさんが、先週のコンパニオン(19歳)を思い出して、所かまわず「シ○○コ」やったせいらしい・・・

『またもや時化です・・・』

ワープフィンを使い始めたら、連続して時化に見舞われてしまいました。 ううぅ〜〜む・・・ でも、Diveれなかった訳ではないので、フィンのせいではなさそうですね。 やっぱ、ジャイアンとファンキーズが、災いの元でしょうか?!・・・ さて、本日の風…

『編集後記』

ぬぬぬさんへ、ご連絡ありがとうございました。 海パンは乾いた状態で、無事回収出来ましたよ。 何だかこの海パンは、私との縁が希薄なようですね!

『木枯らし1号?!・・・』

ワープフィンのおろし初めです。 腹拵えを済ませて、Myトイレの窓から天候を覗うと、おぉ〜快晴じゃん!! 期待を込めて出発しましたが、館山へと向かう途中で、かなりの風が吹き始めて来ました。 でもって、波佐間辺りで海面を見ると・・・意外や意外、結…

『編集後記』

18日(日)は町内のドブ掃除ですが、またもやパスします。 その代わり、奥方さまへ罰金を支払わ無くてはなりません・・・

『マンタ・バージョン』

8ヶ月振り位になるのかなぁ〜・・・久々に「Revo」へ行って来ました。 目的はフィンの購入です。 オキゴンベさんやトモダンナのフィンをお借りして、何を使おうかと模索しておりましたが、ワープフィンを購入することに決めたんですよ。 となると、即断…

『編集後記』

マナティーズのG藤さんが、原チャリでやって来た。 それも、新宿から片道4時間もかけて・・・ 『凄い!!』の一言です。 で、何しに?・・・ Sea cropのOWDコース講習のためだって・・・ 因みに、日帰りだそうです。

『やっぱり、善行の賜物!!』

どっかの誰かさん達?と違って、1日ずらしたことが正解でしたよ。 またしても、海の女神は私に微笑んでくれました!! さて、館山へと向かう途中、給油を兼ねてオイル交換を依頼しましたが、20分も待たされた挙句にオイル交換は不能とのこと・・・ 何でも…

『早速バレバレ・・・』

今回は完璧だったはず?なのですが・・・ エアチケットの送付や連絡事項は、勤務先へしてくれるよう、バッチリ調整したのですが、昨日夕食を取っていると、奥方さまから見覚えのある、メモ書きを突き出されました。 それは、エアチケットを予約をする際に使…

『風邪っぴき・・・』

軽い風邪をひいてしまったようです。 ゴポン、ゴホンと咳き込んでいると、出勤前に奥方さまが「ヴィックス・ドロップ」を差し出してくれました。 優しい心遣いが心に染み入ります。ジ〜〜ン・・・ それに引き換え私は・・・罪深き男です。 さて、シミランク…

『編集後記』

11月の「風呂洗い当番」ですが、長女の連敗です。 はっ はっ はぁ〜〜・・・(笑顔)

『水中は春ですねぇ〜』

外気温も大分下がって来ました。 私的には、秋と言うより初冬って感じですかねぇ〜・・・ 例年のことながら、顔馴染みしか集まらない季節の到来?・・・ でも、水中は春爛漫、幼魚達がわんさかと泳ぎ回っていましたよ! 今日は久々にVisibilityも…