『木枯らし1号?!・・・』

 ワープフィンのおろし初めです。
 腹拵えを済ませて、Myトイレの窓から天候を覗うと、おぉ〜快晴じゃん!!
 期待を込めて出発しましたが、館山へと向かう途中で、かなりの風が吹き始めて来ました。
 でもって、波佐間辺りで海面を見ると・・・意外や意外、結構穏やかではありませんか?・・・
 ところが、ショップに着いて本日のメンバーボードに目をやった途端、そこにはM谷(ジャイアン)さんの名前が・・・
 あちゃぁ〜・・・やっぱ駄目かも?〜・・・
 案の定時化て来ちゃいました。
 取り合えず面子も揃ったので、早々に港へと向かってみましたが、とても船を出せる状況ではありません。
 当然のことながら、一同の冷たい視線がジャイアンへと注がれます・・・
 仕様が無いので一旦ショップへと引き返し、様子見をすることにしましたが、何とか1時間程後に再出発することが出来ましたよ。
 てなことで、『タイヤ漁礁』へ船を係留して、ともだんなのガイドで『まつ根』南西を往復して来ました。
 今日は1Diveで終了となりましたが、あの海況でDiveれただけでも、感謝!感謝!ですね!!
 久しぶりにカレーの大盛りも食べられたし・・・
 さて、シミランでメモリアルダイブを迎えるまで、残すところ23回となりました。
 それまでに、リゾート用のワープフィンを、使いこなしておかなければ・・・
【イロカエルアンコウ】↓
 小指の先程の大きさでした。
 岩の窪みに張り付いていたので、最初は海綿かと思いましたが、よくよく見るとカエルアンコウでした。
 かつてカエルアンコウと勘違いして、海綿を一生懸命撮影していた、ファンキーズの○ーさんの顔が目に浮かびましたよ!


【オリエンタル・スウィートリップ】↓
 ムスジコショウダイの幼魚です。
 成魚はちょくちょく見て来ましたが、幼魚とは初遭遇なんですよ。


【ムチカラマツエビ】↓
 久々でしたが、こいつらもペアってました。

【ベニキヌヅツミ】↓

【海】↓
 「White Caps」だらけです。