2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありえねぇぇ〜・・・』

今日も爽やかな快晴です。 気分良くシークロップに到着して洗い桶の防水加工等の緒準備をしていると、見覚えのある土浦ナンバーのセドリックがやって来ました。 あぁっN山さんだ・・・ この方はOW講習の時から『嵐を呼ぶ男』でしたが、まさか今日は大丈夫…

『復活?!・・・』

訪プーも間近なので、取り合えず再購入しました。 痛い出費です。 【HG20DX】↓ 今回は予めジョイント部分を強力瞬間接着剤で固定するとともに、スナッピーコイルをライト本体へ繋ぎました。 【コモンタカラガイ】↓ 先々週ブーさんがお休みした時の拾い…

『編集後記』

Fisheye製FIXライト(HG20DX)の離脱部分です。 昨年の12月に購入したので、使い始めてまだ1年も経過していません。 ライト本体は大変優秀だと思うのであうが、接続部分が極めて脆弱であると言わざるを得ませんね。 ダイバーにとって安全…

『残念な1日でした・・・』

天気予報は晴れだったのにぃ〜・・・ 目覚めると曇り空でしたが、館山へ行けば晴れるかなぁ〜?との期待を込めて自宅をでました。 ところが、晴れ間を見ること無く雨が降り始めて来ちゃいましたよ! 元来雨は大嫌いなのですが、晩秋と冬の雨は大!大!だぁ〜…

『編集後記』

久し振りにSっちゃん(塩バー)がDiveりましたが、相変わらずあれやこれやと注文が多いお方(確かAB型?)です。 自分の脂肪が増えたことを棚に上げて、ウェットスーツが『きつい、きつい』と文句をたれていました。 でも、結構マメに働いてくれるの…

『また、お祭りぃ〜・・・』

今日も館山は『南総里見まつり』と命打って、縁日が催されていました。 何とまぁ〜祭事の多い地域ですこと・・・ さて、1st Diveを終えて昼食のテーブルにつくと、そこに500円硬貨が一枚・・・ ※ 以下はNちゃん(N田社長のお孫さん)との会話です…

『爆発物!?・・・』

先日ジャイアンから送られてきた『爆発物』を受け取りました。 大変危険な代物?なので人気の無い場所へ持って行き、恐る恐る起爆装置を解除してチェックしたところ、6個とも出来損ないの“テポドン”程度でした。 弾頭が無ければ爆発しないじゃん・・・ ジャ…

『編集後記』

夕方水回りの片付け等々をしていると、何処かで見たことのあるオッサンがビーチから上がってきました。 えぇ〜っと、うぅ〜むっ・・・あぁ〜高砂淳二さんだ!! 失礼致しました。 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧に…

『700th Memorial Dive!!』

43歳にしてDivingを始め7年と3か月、昨日700回目の潜水を迎えました。 年間100Diveを目標として取り組んで来た成果ですが、その背景には多くの方々の指導や協力があっての賜物と感謝しております。 3日間寝食を共にして下さったブーさ…

『編集後記』

15夜ですが・・・ ウルフマンの血が騒いで来ないので、最近は変身していません。 人間に戻れたのか?! そう言えば、宇宙人に浚われることも無くなってきたなぁ〜・・・ 【月】↓ 昼間は太陽、夜は月が地球を照らしていますが、神秘的ですね・・・ そんな思…

『W雨男にはかないませんよ!・・・』

週間予報は雨でしたが、ブーさんの500thメモリアルダイヴなので参列することにしました。 面倒臭ぇ〜なぁ〜っと思いながら目覚めると、何と朝日が昇っているではありませんか!! やっぱ私の不断の善行の賜物ですかねぇ〜?! ところが、館山へ向かうにつ…