『残念な1日でした・・・』

 天気予報は晴れだったのにぃ〜・・・
 目覚めると曇り空でしたが、館山へ行けば晴れるかなぁ〜?との期待を込めて自宅をでました。
 ところが、晴れ間を見ること無く雨が降り始めて来ちゃいましたよ!
 元来雨は大嫌いなのですが、晩秋と冬の雨は大!大!だぁ〜〜いっ嫌いです!!
 そんな状況下でしたが、ドロンジョさまの弟さんが洗い場へ設置してくれた防水シートが活躍しました。
 ※ 設置後初の雨でしたが特定の所へ雨水が停滞していましたので、大雨の際に雨水の逃げ道を確保することが今後の課題ですかねぇ〜・・・
 さて、この雨がケチのつき始めで、2nd Diveでは〇万円もする水中ライトを紛失してしまいました。
 でも、これはちょっと残念な出来事です。
 機材を積み込み一通りの挨拶を済ませ、車に乗り込もうとドアハンドルに手をかけましたが・・・
 ドアが開きません!
 何故かドアがロックしれていて、エンジンもかかりっぱなしです。
 あちゃぁ〜〜・・・
 ちょっとした憔悴感の後にJ〇Fを手配しましたが、車が車だけに解錠までに一苦労しました。
 以前は対応を拒否されたこともあったの内心ヒヤヒヤしていたんですが、J〇Fのエンジニアさん『ありがとうございました!!』、本当に助かりました。
 それから『こんなことになって可哀想だからぁ〜』っと言って、お土産まで下さったM子さん『ありがとうございました。』
 頂戴した物は壺焼きにして美味しく食しましたよ!!
 次回は蓋のない楕円形の物を頂けるとありがたいのですが・・・  
【アカホシカクレエビ】↓

【イソギンチャクモエビ】↓


サラサエビ】↓


【シャコ】↓
 「まつ根」にある一時欠損していた『枝サンゴ』に潜んでいました。
 発見時は腹部まで露出していが、その後は全然出て来てくれませんでしたよ。

【ニシキウミウシ】↓


ケヤリムシ】↓

イバラカンザシ】↓

【ベニキヌヅツミ】↓

ゴンズイ】↓
 英名での総称は『Cat Fish』と言います。

【マツカサウオ】↓

【スナイソギンチャク】↓


【ヤッタ根の珊瑚】↓
 映像の質はと兎も角、証拠物件として掲載しました。