2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『坂田は熱いぜっ!!・・・・・』

天気予報は晴れとのことでしたが、朝から雨が降っていてとても寒い・・・・・ でも、『ニシキフウライウオ』も出現したとのことなので、気合いを入れて館山へと向かいました。 何か久々にやる気満々です。 さて、水中のコンディションはまずまずでしたが、水…

『ウミウシなんだって・・・・・』

Facebookに投稿されていましたので、チョット映像を拝借させていただきましたが、『アオミノウミウシ』と言うそうです。 水面を浮遊していて、クラゲを食べているとのことですが、海獣の赤ちゃんみたいですねっ!! やっぱ、水中世界はまだまだ未知なる出会…

『残念ながら(;_;)・・・・・』

Longnose Fawkfish(クダゴンベ)を求めて、いつもより30分早起きして館山へと向かいましたが、残念ながらお目見えは相成りませんでした。 9年程前にシミランで遭遇して以来の再開に期待を寄せていたのですが・・・・・ きっと、死にそう…

『出し潮がきつかった・・・・・』

定期健康診断の二次検査の結果が出ました。 何と、糖尿病とのことです。 些か凹みましたが、差し当たって禁酒に取り組むことにしました。 さて、深酒どころか酒を飲んでいないので、早々に目覚めてしまいました。 カーテンを開くと雲が立ち込め北風が吹いて…