『出し潮がきつかった・・・・・』

 定期健康診断の二次検査の結果が出ました。
 何と、糖尿病とのことです。
 些か凹みましたが、差し当たって禁酒に取り組むことにしました。
 さて、深酒どころか酒を飲んでいないので、早々に目覚めてしまいました。
 カーテンを開くと雲が立ち込め北風が吹いていましたが、そんなことは難ともせず館山へ向かいました。
 でもって、1st Diveは北風で若干ロールする海原を進み、まつ根へ到着するやいなや早々にエントリしましたが、久々に強烈な出し潮でヘトヘトになってしまいました。
 2nd Diveはでは波も幾分か治まって来ましたので、緩い出し潮の中を新漁礁からカロウ根間を流しました。
 てなことで、水温もまだ21度台とまずまずですし、今年は稀に見る程南方系の幼魚がワンサカですので、来週も気合いを入れてDiveりたいと思います。
 ではでは・・・・・
ウミウシカクレエビ】↓
 整理している撮影データに記録が無いので、お目にかかるのは5年降り位でしょうか?
 中々出会えないこともあって、とても好きなエビの一種です。


【オシャレカクレエビ】↓
 ペコペコお辞儀する滑稽なさまは、私の肉眼ではとても見ることが出来ませんが、レンズ越しではその仕草を見ることが出来ます。

【オオモンケロ】↓
 2cm位の個体で、海綿と見間違う程同化していました。
 発見した自分の眼力を褒めてあげたいと思います。

【ミヤケテグリ】↓
 2cm位のこたいで、先週オノジさんが粘っていた界隈にいました。
 ちょっと尖ったお口が愛らしいです。


ミノカサゴ】↓
 ちょっと育ち過ぎ?

【フタスジタマガシラ】↓
 リゾート・ダイヴァーの方々は、南方の海で成魚をご覧になっていると思います。

【ニラミギンポ】↓
 私的にはお初でした。
 図鑑等で調べましたが、良く判りませんでした。
 ※名称は、後程おのじさんに教えて頂きました。

【Facebook】↓
http://www.facebook.com/masaaki.tajima.7#!/masaaki.tajima.7
【Mark’s roomの動画】↓
過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771