『久々の投稿・・・・・』

新しいカメラ(Olynphs・Stylus・TG-4)、ハウジング(Olynpus・PT-056)、ストロボ(Sea&Sea・YS-01)を購入したので、先ずはカメラの試し撮りを兼ねて孫と太田山公園へ行きました。 暫くカメラに接していませんでしたが、既にコンデジも1600万画素になっ…

『11連休は・・・・・』

今年のゴールデンウィークは11連休ですが、特段の予定はありません。 29日は次女の家へ泊まりに行って、2日は5か月ぶりに東京ドイツ村でビールを飲んで来ました。

『久々のホッピー・・・・・』

土曜日は次女のお宅にお泊まりして、焼き牡蠣や馬刺しを食べに行きました。 久しぶりにホッピーを飲みましたが、ホッピー誕生50周年記念ボトルとのことでした。 ではでは・・・・・

『誕生日・・・・・』

17日に5歳の誕生日を迎えました。 早いものです・・・・・

『クリスマスイルミネーション・・・・・』

フジテレビの社屋にクリスマスのイルミネーションが灯り始めました。

『東京ドイツ村・・・・・』

昨夜は孫達と一緒に東京ドイツ村のイルミネェーションを見て来ました。

『運動会・・・・・』

今日は孫の運動会でした。 結果は孫の所属する赤組が1点差で勝利しました。 てなことで、下の孫の2歳の誕生日を兼ねて、これから台湾料理屋で祝賀会を行います。 ではでは・・・・・ PS.動画が再生不能のようですので、facebookでご覧下さいませ。

『鴨川シーワールド・・・・・』

昨日は孫達と鴨川シーワールドに行きました。 孫達始めて見るシャチやベルーガのショーを楽しんでくれました。 孫達の喜びは私の幸せでもあります。 ではでは・・・・・

『3日酔い・・・・・』

一昨日は長女夫婦&次女&孫達とドイツ村に行きました。 昼間からガッツリと酒を呑んで、夕食では焼き肉を食べながら腰が抜ける程また呑んだため、昨日から体調不良で寝込んでいます。 ではでは・・・・・

『敬老の日・・・・・』

上の孫から敬老の日を祝う絵葉書が届きました。 チョ〜感激です!!

『久々の飲酒・・・・・』

11日(金)の午前は新宿で定期健康診断を受けました。 ここ2年連続して血糖値で引っかかっているため、9月1日から禁酒して数値に変化があるか否かを確認することにしました。 健康診断は滞り無く終了しましたので、午後は休暇を取って次女の家へ行き久…

『5連休最終日・・・・・』

昨日と一昨日は孫達がいてにぎやかだったけれど、今日の我が家はしぃ〜んとしていて寂しいです。

『久々のドイツ村・・・・・』

昨日は7ヶ月振りに孫達とドイツ村へ行きましたが、袖ヶ浦の日だったため入村料金と駐車場料金は無料でした。 プールで遊んだり動物と触れ合ったりしてから花火を見て、締めはラーメン、餃子等を食べてきました。

『海ほたる&回転寿司屋・・・・・』

ETCカードが2年程未使用とのことで、期限切れの通知が届きました。 還元額が5,200円残っているため、失効させるのはチョっともったいないが、身近な所でETを通過するにはどうしたものか・・・・・ そうだ、海ほたるに行ってみよう。 てなことで、…

『また、夏祭り・・・・・』

昨日の昼間は水鉄砲とプールで遊んで、夜は私の地元の夏祭りに行きました。

『夏祭り・・・・・』

昨日は次女の家の近隣で催されたお祭りに、孫達と繰り出しました。

『1年ぶり・・・・・』

昨日は1年ぶりにシークロップに行きました。 ただし、会費を納めただけで、ダイビングはしませんでした。 館山ではもう2年位潜ってないなぁ〜・・・・・ てなことで、帰りは特急電車だぜっ! ではでは・・・・・

『プチ旅行・・・・・』

Good morning. 今朝の木更津もまずまずの天候で、かなり熱気がムンムンしています。 てなことで、今日はダイビングショップの年会費を支払うため、孫と一緒に館山までプチ旅行中です。 ではでは・・・・・

『またも台湾料理店・・・・・』

昨夜は長女夫婦、次女&孫達と台湾料理店へ行きました。 最近は家族の恒例行事となりつつあります。

『結婚記念日・・・・・』

33回目・・・・・かな?・・・・・の結婚記念日の花を金田生花店に届けて頂きました。

『嬉しい出来事・・・・・』

昨日は我が家の2階で上の孫とレゴやラジコンで遊んでいたのですが、眠気をもよおして来たので『おじいちゃん、チョッと昼寝をするね。』と言ってうたた寝をしていたら、孫が『おじいちゃん、おじいちゃん』と呼ぶので目を開けると、何と1階からわざわざ枕…

『こどもの日・・・・』

昨日は次女の家族と台湾料理を食べに行きましたが、家族の写真を撮り忘れました。 ではでは・・・・・

『入園式・・・・・』

今日は孫の入園式に同行しました。 ジジ馬鹿と思われますが、孫の制服姿を凛々しく感じました。 お友達と仲良く、そして楽しく過ごしてもらいたいです。 ではでは・・・・・

『マザー牧場・・・・・』

28日の土曜日は孫達とマザー牧場へ行きましたが、天気予報に反し冷たい風が吹いていて結構寒かったため、『そめいよしの』ではない桜が2株咲いているだけでした。 でもって、帰りは馴染みのすし屋でたらふく飲んで、大散財となりました。 ではでは・・・…

『品川水族館・・・・・』

21日の土曜日に、上の孫と品川水族館へ行って来ました。 お初の水族館でしたが、魚にはあまり興味がないようです。 でも、イルカのショーやアシカのショーにはかなり喜んでくれたので、連れて行った甲斐がありました。 陽気も良くなってきたので、次はどこ…

『髪の毛サッパリ・・・・・』

類人猿君がやっと髪の毛を切って、頭をサッパリさせました。 ではでは・・・・・

『特訓中?・・・・・』

4歳の誕生日を迎え、ストライダーから補助輪付きの自転車へ乗り換え?ましたが、まだまだ上手くペダルをこぐことが出来ません。 母親は多少厳しく仕込むのですが、当人は些か挫折気味でした。 身長も直ぐ伸びるだろうとのことから、ちょっと大きめの車輪の…

『誕生日・・・・・』

昨日は寛人の4歳の誕生日でした。 40日振り位に逢ったのですが、何か凄くお兄ちゃんになっていました。 あと何回一緒に過ごせるかな? ではでは・・・・・

『潜り納め・・・・・』

20日(土)の夜にPatongを出航して、21日(日)から25日(木)まで潜りお倒し、26日(金)の朝Patongに上陸しました。 その後は連夜で呑み倒したため、3日間程体調不良で寝込んでいましたが、今夜からはニューイヤー・パーティが開始せ…

『ひと足早い冬休み・・・・・』

Good morning. 今朝の羽田空港上空は快晴です。 さて、昨夜も飲み会で些か二日酔い気味のため、ただいまANAラウンジにてブラッディーマリーでの迎え酒をしています。 離陸まで2時間半程あるため、本ちゃん酔いに気を付けなくてはなりません。 てなことで、…