2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『またもやブーさんの怨念??・・・』

今日は『若潮マラソン』が開催されています。 その関係で昨日は宿屋が軒並み満杯だったため、一旦帰宅して出直しましたが、またもや腰がベンズ?で潜れないブーさんの怨念によって、北からの半端ない強風が吹き荒れ、とてもダイブィングが出来るような海況で…

『ヤバイかも?・・・』

今日は越冬ダイヴァーのブーさんは腰がベンズ?でお休み、おもじさんもおサボり?で来ませんでした。 好天にもかかわらず白波が立ちまくっているのは、またもやヨコシマで腹グロなブーさんの怨念でしょうか?・・・ 今日Diveれないとかなりヤバいんです…

『ブーさんの怨念?・・・』

鬼のかく乱?で寝込んでいるらしい、ブーさんの怨念でしょうか? 今日も時化ちゃってDiveれませんでした。 2日間も館山まで無駄足です。 あぁぁ〜〜・・・ シミランでのメモリアル・ダイヴがやばくなって来ちゃいました。 来週は何としても土曜日&日曜…

『大寒の海は・・・』

昨日は東京も雪が降りましたねっ!! 港区界隈は積もりませんでしたが、超ぉぉ〜〜寒かったですよっ!! さて、今日も越冬ダイヴァーとして館山へと向かいましたが、北からの強風で大時化になってしまい、おのじさんと回復待ちをするもDiveれませんでし…

『今シーズンの・おっ・はっ・つっ・・・』

今日は朝一番で同級生の歯医者へ行って、私を長年苦しめ続けて来た『親知らず』の野郎を引っこ抜いてやりました。 リゾート・ライフを心おきなくエンジョイするには、コンディションを良くしておくことも重要ですからねっ! せっかくの『ご・ち・そ・う』?…

『やっとあった漁礁・・・』

毎日寒くてしんどいですねっ! あぁ〜早く南国に行きてぇ〜〜っ!! さて、本日の1st DiveはN山さんのナビゲーションをサポートしたので、水中映像は『ブーケロ』のみの撮影となりました。 2nd Diveは新しい漁礁の捜索に、A田さん、おのじさん、…

『2012潜り初め・・・』

元旦は孫をあやしながらチンタラと酒を呷っていたため、些か二日酔い気味で潜り初めへと向かいました。 天気予報に反して穏やかな海だったのですが、ブーさんが来ちゃったので北風の荒れ荒れになってしまい、残念ながら1Diveで終了とあいなりました。 …

『謹賀新年・・・』

明けまして、おめでとうございます。 さて、昨日のリターン・マッチ?で、再度館山へと向かいましたが、海況は今一って感じです。 でも、何とかエントリすることが出来ました。 1st、2nd Diveとも『新漁礁』に係留し、『カロウ根』方面と『ヤッタ根』…