『ヤバイかも?・・・』

 今日は越冬ダイヴァーのブーさんは腰がベンズ?でお休み、おもじさんもおサボり?で来ませんでした。
 好天にもかかわらず白波が立ちまくっているのは、またもやヨコシマで腹グロなブーさんの怨念でしょうか?・・・
 今日Diveれないとかなりヤバいんですよねぇ〜・・・
 さて、本日のゲストはK藤さんご夫婦&K藤さんがレンベでお知り合いになったBANさんのみです。
 かなり風待ちせざるを得ませんだしたが、ミセスK藤さんが大変明るい方なので、ブーさんの噂話で盛り上がながら暇を潰せました。
 その頃ブーさんは、ブヒッ、ブヒッと鼻を鳴らしていたのでは?・・・
 でもって、テレテレと待つこと2時間余り、風邪も幾分か治まったので12時15分にエントリして、何とか2Diveすることが出来ました。
 てなことで、多少の余裕を持ってメモリアルを迎えるため、明日も気合いを入れて冷水に浸かる予定です。
【海況】↓
 朝はこんな状況でしたが、2nd Diveを終える頃には凪ていました。
 明日も穏やかであってもらいたいものです。

【マークケロ】↓
 2週間振りの対面でしたが、相変わらず可愛かったですよっ!!
 別の岩に移動していたので、目印も調整しておきました。


【ブーケロ】↓
 こいつも移動していました。
 『マークケロ』の愛らしさとは比較になりませんが、これはこれで重厚な存在感があります。
 でも、誰かさんと一緒でブサイクですが・・・


【ネッタイミノカサゴ】↓
 『ビシャモンエビ』のチェックに向かいましたが、残念ながら姿は見当たりませんでした。
 でも、同じ岩のすぐ近くの岩陰で遭遇出来たので、これはこれで幸運だったと思います。

 こちらは逆さまになって撮影しました。

ミノカサゴ】↓
 若魚はやたらと付き纏って来ますが、かなり迷惑なんですよねっ!



【イガグリウミウシ】↓

 こちらは逆さまになれない場所だったので、画像を反転してみました。
イカ】↓
 コウイカの一種ですが、名前は???
 でも、美味しそうでしたよっ!!


【Mark’s roomの動画】↓
過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771