2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月17日(火)編

本日はダイヴサイトを「Kho Tachai」の『Twin Peaks』から『Richelieu Rock』へ移動して3ダイヴしました。 またもや4本目はパスです。 【ニシキフウライウオ】↓ 総称を『Ghost pipe fish』と言います。 赤い…

11月16日(月)編

昨日のアクシデントも一段落しましたし、ダイブマスター室での睡眠も問題ありませんでした。 てなことで、『The Pinnacles』&『Beacon point』、それからダイヴサイトを「Similan Islands」から『Koh Bon』へ移…

『筑波おろし?にやられました・・・』

今日は富士山がとても綺麗だったので、坂田港に立ち寄って撮影をすることにしました。 車を降りて撮影ポイントを探しに岸壁へ行くと、海面は然程荒れていないのに風がビュ〜ビュ〜・・・ 『あちゃ〜〜今日も駄目かなぁ〜?』と思いながらシークロップへ向か…

11月15日(日)偏

始めに若干の薀蓄を述べさせて頂きます。 マレー語で9を意味する『Sembilan』が『Similan』の由来と言われており、その名のとおり『Similan Islands』は9個の島で編成されています。 よく『スミラン』と表記したりする方々も…

11月14日(土)編

適当に目覚めた後にプールバーでゲームをし、昼食を摂ってからまたもやマッサージに行きました。 この1年半左肩の痛み(50肩?)が続いているため、お店を変えて集中的なマッサージを受けました。 ※ クルーズ後も通った結果、今では98%位痛みが無くな…

11月13日(金)編 

昨日は朝から飲みっぱなしだったので、早めに就寝?したと思いますが、記憶が定かではありません。 多分夕食後にマッサージを受けて寝たのかな?・・・ 取り敢えず酷い二日酔いでは無かったようです。 さて、今日はチェックDiveを兼ねて、『Racha …

『雨は止んだものの・・・』

今日の館山は時折り薄日が射すものの、海はかなり荒れ荒れ状態でした。 仕方がないので午前中は様子見のため待機し、昼食を摂ってから何とか1Diveすることが出来ました。 ところが、水中も荒れ荒れで透視度は2m位・・・ 70分近く水中にいましたが、…

『この報道陣は何?!・・・』

今日は納税証明書を取得するため、佐倉にある県税事務所へ行きました。 先頃成田空港を行き来したばかりなので、仕事で成田方面へ下って行くと、何か違和感を感じます。 さて、県税事務所へ向かうべく歩いて行くと、途中にある佐倉警察署の前に人だかりが出…

『久々の館山は?・・・』

10月25日(日)以来40日振りの館山行きです。 天気予報では雨とのことですが、家を出る段階では晴れていたんですよ。 ところが、袖ヶ浦料金所からアクア連絡道へ乗ろうとすると、リアウィンドに黄色い『I Love Diving』のステッカーを貼っ…