『久々の館山は?・・・』

 10月25日(日)以来40日振りの館山行きです。
 天気予報では雨とのことですが、家を出る段階では晴れていたんですよ。
 ところが、袖ヶ浦料金所からアクア連絡道へ乗ろうとすると、リアウィンドに黄色い『I Love Diving』のステッカーを貼ったパジェロが本線を通過しやがりました。
 アチャ〜〜朝っぱらからついてねぇ〜〜!!・・・
 暫くはケツに着いて走行していたのですが、余りにもチンタラしているで途中からパスしちゃいましたよ!
 そんなこんなで、シークロップに着いてからはいつもの準備作業を済ませ、時折豪雨が降ったり海面がロールする寒空の下、ブーさん&塩Gと寂しいダイヴィングを行いました。
 でもって、Decoっちゃいましたよ!
 シミランでは毎回35mオーバー位の水域に行っていたので、小まめにダイコンをチェックしていたのですが、油断してしまったようです・・・
 いけませんねぇ〜〜・・・
 てなことで、アベレージの水温は20度から22度あったので、水中はまだまだ暖ったかいですが、厳寒期に向け6mmのウェットスーツを新調した。
 暫くはホームグラウンドでのダイヴィングをエンジョイしたいと思いまぁ〜す。
ナガサキスズメダイ】↓


【ニシキハゼ】↓
 全くと言って良い程動かないので、被写体にはもってこいの個体でしたが、ストロボのバッテリが充電不足で切れていました。
 まいったなぁ〜と思っていると、後方から「ブー!ブー!」排気音聞こえて来たので、嫌々ながらもライトを借用して撮影しました。
 ストロボト違うため色目はいまいちですが、ブーさんありがとうございました。


【キンギョハナダイ】↓

【マルガザミ】↓

【ニシキウミウシ】↓

メバル岩】↓
 「ネンブツダイ」の群れが半端じゃありませんでした!!


トラウツボ】↓

 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771