『この報道陣は何?!・・・』

 今日は納税証明書を取得するため、佐倉にある県税事務所へ行きました。
 先頃成田空港を行き来したばかりなので、仕事で成田方面へ下って行くと、何か違和感を感じます。
 さて、県税事務所へ向かうべく歩いて行くと、途中にある佐倉警察署の前に人だかりが出来ていました。
 『何かなぁ〜?・・・』
 近付いて良く見ると報道関係者です。
 でもって、警察署出入り口両脇の歩道には、ガムテープで各社の配置割りまで行われていました。
 『イギリス人英会話講師殺害事件の容疑者は、別の警察署だったよなぁ〜?・・・誰れかなぁ〜?・・・』等と考えながら用事を済ませ引き返すと、さらに騒々しくなっているではありませんか。
 どうも気になってしようがなかったので、プレスの名札を付けた人に『有名人ですか?』と尋ねたところ、『重罪容疑者が収監されています。』と今一しっくり来ない回答でした。
 『むむむっ・・・益々気になる・・・いったい誰なんだろぉ〜?・・・』
 警察関係者の射るような視線を感じつつも、今度は報道関係者を乗せて来たハイヤーの運転手に尋ねたところ、『松戸の女子大生殺害事件の容疑者が収監されていて、これから移送される。』とのことでした。
 『あぁ〜成る程・・・』ちょっとスッキリしました。
 そんな私も『自分は善良な市民である。』とは言い切れませんが・・・
【佐倉警察署】↓