2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『早1週間・・・』

プーケットから帰国して、早1週間が過ぎました。 年度末と言うこともあって、連日多忙を極めているため、哀愁に浸っている間がありません。 まぁ〜前回程のギャップもありませんし・・・ 1番困ったことは、花粉症が再発して目鼻がグジュグジュしていること…

『帰国しました・・・』

昨日の早朝に帰国しましたが、その足で出勤して仕事を済ませました。 機内では殆んど眠れなかったので、もぉ〜へとへと状態です。 でもって帰宅すると・・・ さて、今日はだるい体を引きずりながら、荷物の片付けや同船したオランダ人ご夫婦へ送るデータの整…

『Last Dive&Last Night』

今日はLast Diveです。 そして、いよいよPhuketのLast Nightとなってしまいました。 さて、昨日に引き続き私のガイドでDiveりましたが、1st Diveで早くも「レオパード・シャーク」、「ウミガメ」、「ウミヘビ」に遭遇しまし…

『2nd Fundive』

今日は私のガイドでDivingです。 1st Diveは小さな根の点在するエリアを回遊しました。 私的には良かったのですが、お客さまはコーラルが少ないとご不満を漏らしておりましたので、2nd Diveはドリフトで広範囲を回遊したとろころ、大分満…

『1st Fundive』

昨夜もかなり飲みました。 でも、「Hang」の力で二日酔いは免れましたが、目覚まし時計をかけ忘れていたため、危うく遅刻してしまうところでした。 さて、日はガイドの練習を兼ねて、生徒を引率してのファンダイブに行って来ました。 なかなか言うことを…

『講習終了』

講習は午後からなのでタップリと寝ましたが、完璧な二日酔いで軽い頭痛と脱水症状が出ています。 就寝前に「Hang」を飲み忘れてしまったためですかね、いくら水を飲んでも咽の渇きが収まりません。 さて、講習も残すところDive3とDive4のみと…

『OW講習開始』

昨夜は、不本意ながらも?健全な夜を過ごしましたので、今朝の目覚めは極めて快調です。 本日は、やり残しのプール講習を片付けて、OW講習のDive1とDive2を実施しましたが、昨日の特訓の成果が現れたのか、極めて順調に終了することが出来ました…

『Hangの力?・・・』

昨夜もかなり飲みましたが、7時30分頃に目覚めました。 でも、2日酔いの兆候は殆どありません。 さすが「Hang」は効きますね。 取り合えず事務所へ電話を入れましたが、特段の用件は無いとのことでしたので、講習の開始時間までパソコンに向かいまし…

『OWD講習開始ですが・・・』

昨夜もかなり飲みました。 Hangの助けが必要です。 下船後はセブン・イレブンへ直行して、テレホンカード、Hang,ミネラルウォーターを購入、ダイビングショップはまだ開いていないし、ゲストハウスもチェックイン出来なかったため、ロビーで一眠り…

『UFO発見?・・・』

昨夜はかなり飲みましたが、4時30分頃に目覚めてしまいました。 面倒臭いのでそのまま起床してパソコンでも弄ろうかと思ったら、その席でお寝むをしているクルーがいたので、デッキへ出て星空を眺めていると・・・・ 何と、UFOらしき飛行物体が目に入…

『ついてるような、そうでないような・・・』

昨夜のお酒が効いたようです。 4時頃に体内時計で一旦目覚めましたが、また寝をしているとチンさんの「コケコッコォ〜〜」で起こされました。 眠い目を擦りながら時計を見ると、目覚ましはONとOFFが逆にセットされていました。 ※Junkのモーニング…

『引き続き筋肉痛・・・』

今朝は、目覚ましの力を借りずに起床出来ました。 でも、相変わらずの筋肉痛です。 さて、本日は「Richelieu Rock」で3Diveです。 昨年「ジンベエザメ」との初遭遇を果たしたサイトですので、いやがうえにも期待は膨らみましたが・・・ あ…

『筋肉痛・・・』

今朝は疲労と睡眠薬(ビール&バーボン)が効いたためか、6時にセットした目覚ましで起床しました。 でも、まだまだ寝足りない感じに加え、体のいたる所で筋肉痛がおきています。 機内に押し込められていたことと、3週間振りのダイビングが原因ですかね? …

『いまいち気乗りしない・・・』

昨日は成田を午前10時前に出発、約10時間の道程を経てプーケットへと到着しましたが、ここでまたもや事件が発生しました。 何と!何と!・・・電話が使用出来ないではありませんか・・・ 空港やJunkへ向かう道すがら、いくら電源を入れたり切ったり…

『前途多難?・・・』

あと1時間程で出発となりますが・・・ 12月にタイの知人へメールをたしたが、内容を確認するために、家族用のパソコンへも転送して、翻訳機能でチェックしました。 他意の無い物だったため、そのままにしておいたのですが、それを発見した奥方さまは、大…

『タマ切れ・・・』

先日、旅支度をしている際の出来事です。 日頃は、小型のLEDライトを携行して、Diveっていますが、ナイトの際は大型のライトも使用しています。 ただ、日本ではナイトダイブをする機会が無いので、大型ライトの登場は、海外へ遠征する時位なんですね…

『2連勝!!』

シミランクルーズまで、あと1週間となりました。 もぉ〜待ち遠しくて、しょうがありませんよ! さて、2月、3月と風呂洗い当番を連勝しています。 9月に訪プーした際は当番になっていたため、10日分のペナルティを支払う羽目になりましたが、今回は2週…