『ついてるような、そうでないような・・・』

 昨夜のお酒が効いたようです。
4時頃に体内時計で一旦目覚めましたが、また寝をしているとチンさんの「コケコッコォ〜〜」で起こされました。
 眠い目を擦りながら時計を見ると、目覚ましはONとOFFが逆にセットされていました。
  ※Junkのモーニングコールは、チンさんの「コケコッコォ〜〜」です。
 初乗船した時は、食糧用として搭載した雄鶏が鳴いていると思いましたよ。
 余裕が無かったのでしょうか?・・・
 先ずはマスクの持ち忘れから始まり。
 水中ではフラッシュが発行しないではありませんか・・・
 原因は何てこと無いのですが、昨夜酔っ払った状態でカメラをセットし、今朝確認を怠ってエントリーしたため、フラッシュが開いていなかったんですよ。
 もう写真を取る気は失せましたね。
 でも、こう言う時に限って・・・
 変わった「ウミウシ」は何匹もいるし、「ウミガメ」なんか3匹も来やがって・・・
 挙句の果てにはDecまで出る始末です。
 一緒に潜っている外人さん達は、私より深震度に長時間いるのに、大丈夫なのだろうか?・・・どうして?・・・
 そして極めつけは、船上が騒々しくなったので駆けつけると、「イルカ」が船首辺りに出現しているとのこと・・・結局見損ないました・・・
 とは言うものの2nd Diveでは、「リボンイール」の黒(子供)と水色(大人)から始まり、「ナポレオンフィッシュ」、「ウミガメ」2匹等々と遭遇し、イクジットするや否や「カジキ」のジャンプまで披露されちゃいました。
 3rd Dive、またもや「ナポレオンフィッシュ」のお出ましです。
 てなことで今日のダイビングは打ち止め、シミランセーリングで移動を開始しましたが、16時前から早くもビアタイムとなりました。
 おつまみは、チョコレートケーキです。
 でもって、延々酒盛り・・・・・・・・・・
 1st Dive・エントリー:7時21分・ダイブサイト:Surin Islands「Koh Fai Waep」(ファイワップ島)
 2nd Dive・エントリー:10時50分・ダイブサイト:Surin Islands「South East Pint」(北東地点)
 3rd Dive・エントリー:14時21分・ダイブサイト:Surin Islands「Koh Torinla」(トリンラ島)