『引き続き筋肉痛・・・』

 今朝は、目覚ましの力を借りずに起床出来ました。
 でも、相変わらずの筋肉痛です。
 さて、本日は「Richelieu Rock」で3Diveです。
 昨年「ジンベエザメ」との初遭遇を果たしたサイトですので、いやがうえにも期待は膨らみましたが・・・
 あまりにも透視度が良過ぎです!・・・美し過ぎです!・・・贅沢な文句です!・・・
 2Diveを終えて半ば諦めの境地に達しようかとしていると・・・
 やっぱり出ましたよ!!
 3Dive目のエントリーポイントへ向かっていると、他のボートから歓声が上がるとともに、人々が飛び込み始めたではありませんか。
 その歓声によくよく耳を傾けると、「マンタ!」、「マンタ!」と叫んでいます。
 もうポイントへ着くや否や速攻でネガティブエントリーして追跡を開始しると・・・
 いました!いました!
 いやぁ〜〜いつ見ても優雅かつ雄大です!!
 幾分小柄ではありましたが、何度も我々の周りを言ったり来たりして、充分楽しませてくれましたよ。
 お陰さまで、いやな思い?等々もぶっ飛びましたね!!
 1st Dive・エントリー:8時24分・ダイブサイト:「Richelieu Rock」(?)
 2nd Dive・エントリー:時分・ダイブサイト:「Richelieu Rock」(?)
 3rd Dive・エントリー:時分・ダイブサイト:「Richelieu Rock」(?)
 4th Dive・エントリー:時分・ダイブサイト:Surin Islands「Koh Fai Waep」(?)
 てなことで、今夜も酒盛りです。
【Richelieu Rock】↓