『筋肉痛・・・』

 今朝は疲労睡眠薬(ビール&バーボン)が効いたためか、6時にセットした目覚ましで起床しました。
 でも、まだまだ寝足りない感じに加え、体のいたる所で筋肉痛がおきています。
 機内に押し込められていたことと、3週間振りのダイビングが原因ですかね?
 さて、航行中の海上では電話が使用出来ませんので、通信用アンテナのある島へ停泊した際にクルー携帯電話を借用して、自宅と勤務先関係者へ差し当たっての緊急連絡先を伝えました。
 ちょっと安心てところですかね。
 1st Dive・エントリー:7時22分・ダイブサイト:Simiran Islands「Songran Reef」(タイの正月)
 2nd Dive・エントリー:10時56分・ダイブサイト:「Koh Bon」(ボン島)
 3rd Dive・エントリー:14時42分・ダイブサイト:Koh Tachai「Twin Peaks」(カイル・マクラクランが出演していた、意味不明なドラマの題名)
 4th Dive・エントリー:時分・ダイブサイト:Surin Islands「Turtle Ledges」(カメの足)
 Koh Bon、Koh Tachaiともにマンタを外しました。
 透視度が良過ぎるためでしょうか?・・・
 昨年は、「これでもか!」と言わんがばかりに現れてくれたので、こちらも「もう結構です!」と言い返したい位だったのに・・・
 てなことで、メモリアルDiveのお祝いに託けて、今宵もアルコールを注入しています。
 明日は大物と遭遇したい!!