『いまいち気乗りしない・・・』

 昨日は成田を午前10時前に出発、約10時間の道程を経てプーケットへと到着しましたが、ここでまたもや事件が発生しました。
 何と!何と!・・・電話が使用出来ないではありませんか・・・
 空港やJunkへ向かう道すがら、いくら電源を入れたり切ったりしてもアンテナが立ちません。
 どうしたものかと気持ちは焦りますが、時間も時間なので対応は明日へ持ち越しとして、ダイビングの準備や部屋の整理をして10時30分頃就寝しました。
 大分寝た感じがして目覚めると、何と時計は2時30分を指しているではありませんか・・・
 そうです、日本では5時30分なので、体内時計が日頃の起床時間で働いてしまったんですね。
 でも、今日の起床は7時なので、暫らくは再就寝に努めましたが、なかなか寝付けません。
 日本なら、楽にまた寝が出来ちゃうと言うのに・・・
 取りあえずは現地時間の5時に起床して、ココアを飲みながらデッキでタバコを吸ったり、パソコンで音楽を聴いたりして暇つぶしをしました。
 さて本日は、7時から朝食(コーヒーやトーストは6頃からでもOKです。)を開始して、その後ブリーフィング、8時前に1st Diveのエントリーとなりました。
 1st Dive・エントリー:7時59分・ダイブサイト:Simiran Islands「Morning Glory」(朝顔
 2nd Dive・エントリー:11時20分・ダイブサイト:Simiran Islands「West of Sweden」(スウェーデンの西)
 3rd Dive・エントリー:14時46分・ダイブサイト:Simiran Islands「The Pinnacles」(高峰)
 平均透視度20mオーバー、平均水温29度とまずまずの滑り出しでした。
 話は変わりますが、電話の件につきましては、船のクルーに電話を借りてドコモの国際電話サービスで確認したところ、私の持っているP904i(3G)はタイで使用できないとのことです。
 大丈夫だと言う触れ込みで購入して、ブログの文章だけでも先送りしておこうと思っていたのに・・・
 何か話がますます拗れそうですよ・・・
 てなことで、今日は昨日から引き継いでいる諸々の疲労があるため、Night Diveはパスしてグッスリと眠れるよう、アルコールを注入しています。
 オランダ人のご夫婦とダイビング談義をして、10時20分頃に就寝しました。
 明日は気分転換して、メモリアルDiveを迎えたいと思います。


















PS.今回のゲストは私を含めてたったの4人です。
 でもって、9月のサウスアイランド・サファリ・ダイブで一緒だった、勝手にエントリーしちゃうGuenterって言う、ドイツ辺りのイントラがまた一緒です。
 例によって例のごとく、ダイブマスターのカウントも聞かず、皆より2足位先にエントリーしていました。
 差し当たって今回の収穫は、通常料金の1.5倍位する良い部屋をあてがって貰ったことですかね。
 エアコン以外にもファンとPC用デスクがあって、エンジンルームからも離れているので、かなり快適です。