2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『太陽、Sun燦!!』

晴れました!! もぉ〜それだけで嬉しいです!! 「この太陽が、ねずみ色の雲に覆われ無いでくれっ!!」と言った思いと期待を抱きつつ、陽光を浴びながら館山へと向かいました。 BGMはベイFM78です。 館山道が全線開通してくれたため、旧道の往来も…

『知人のDiving Shop』

今日はサイパンにあるDiving shopをご紹介致します。 私の知人であるHiroさん(イントラ同期生)が、ご家族と運営している『Global Ocean Divers』です。 実のところ、Hiroさんとは暫くコンタクト出来ていなかったのです…

『やっぱ、海は良いなぁ〜』

コンディションはいまいちでしたが・・・ 視点を変えて考えてみると、世界や日本の総人口のなかで、Divingを楽しんでいる人達の比率は0.0数%ではないでしょうか? そんな特権的な空間や時間を得られたことを幸せに思う、今日この頃、いとおかし、か…

『じゃじゃじゃぁ〜〜ん!』

秘密兵器と言うか、新兵器の「水中スクーター」です。 安価でしたが、かなり臭い!!・・・クリスマスパーティーで着用した、レーザーラモンHGのコスチュームと同じで、チョー嫌な匂いがします。 中国製ですがマニュアルは英語、おそらく石油製品の精製技…

『編集後記』

秘密兵器は明日ご紹介致します。 ヒント・・・この時期(出し潮がきつい)には役立つかも・・・

『またもや豆腐餻』

後輩があの台風の最中に行った、沖縄旅行のお土産で頂きました。 ブーさんから頂いている物と違って、肌色のような淡い色合いです。 でもってお味の方は、ちょっと塩気の多い白味噌って感じですかねぇ〜・・・ 頂き物に対して、あれこれ申し上げるのも恐縮で…

『まいりました・・・』

昨日は当直だったのですが、浴室とシャワー室の温水が出ませんでした。 先月から不具合だったのに、いまだに直っていません。 時節がら汗を洗い流さない訳には行きまでんので、冷たいシャーワーを使用しましたが、シャンプーやボディソープの落ちが悪いこと…

『編集後記』

新潟方面で発生した地震の被害は、随分大きかったですね。 原発の炉心部等は岩盤の上に建設されているのですが、現地の方々にとっては不安でしょうね。

『海の日ですが・・・』

今日は微妙な天気でしたね。 結局海には行きませんでした。 折角の3連休にもかかわらず、Diveれなくて残念です。 さて、新しいパソコンが届いたので、自室に設置しました。 これで堂々とタバコを吸いながらブログれますよ。 【ニューパソコン】↓ Vis…

『編集後記』

先々週に持ち帰った水でしたので、奥方さまは「飲み続けない方が良いのでは?」と言っておりましたが、私的には全然平気でしたよ。 日本の清水が怖くては、東南アジアで食事なんか出来ませんよ!!

『出張ってはみたものの・・・』

5時30分に目覚めてしまいました。 また寝をしようかとも思ったのですが、メンバーフィーの支払いを兼ねて、取り合えず館山へと出張ってみました。 出発時間が早かったので410号線を南下しながら、例の湧き水を汲んで行くことにしました。 さて、今日は…

『編集後記』

一応奥方さまには、25年に亘る感謝の言葉は述べましたよ。

『それは必然的にやって来ました・・・』

どこかのブログで、見たことのあるフレーズですが・・・ さて、昨日は久々に朝帰りでした。 ちょ〜〜ヘトヘトだったので、ひたすら寝腐っていたのですが、女性陣は時折様子見に来ていたようです。 何を申しましょう、7月7日は結婚記念日なのですよ。それも…

『編集後記』

このところマスクへの浸水が気になっていたのですが、原因は何てことありませんでした。 それは髭です。 休日と言うこともあって、髭を剃らずに出かけていたのですが、そいつが原因でマスクのシール効果を低下させていたんですね。 講習では「髪の毛を挟まな…

『公休ですよ!!』

今日はてっきり雨降りかと思っていましたが、時々ではあるものの太陽光も射して来て、まずまずの1日でしたよ。 昨日はDiveりに行こうか行くまいか悩んでおりましたが、出張った甲斐があったなぁ〜って感じです。 まぁ〜これもひとえに、私の不断の善行…

『3連敗・・・』

今日もまずまずの天気ですね。 さて、当直明けの帰りしなに、床屋の「げんさん」へ寄って、頭をサッパリしてもらいました。 昼過ぎに帰宅すると、娘が2人ともいましたので、待ちに待った勝負を挑みました。 そうです、月末or1日は「お風呂掃除当番」をジ…