『公休ですよ!!』

 今日はてっきり雨降りかと思っていましたが、時々ではあるものの太陽光も射して来て、まずまずの1日でしたよ。
 昨日はDiveりに行こうか行くまいか悩んでおりましたが、出張った甲斐があったなぁ〜って感じです。
 まぁ〜これもひとえに、私の不断の善行の賜物ってところですかねぇ〜・・・
 さて、1stDiveは「カロウ根」だったのですが、何んと何んと、水温は25度もありました。
 ところが、2ndDiveを行った「まつ根」では水温19度に加え、上げ潮にもかかわらず、表層と中層は強烈な出し潮だったんですよ。
 一体どうなってんの?って感じでしたし、危うくSっちゃんが「ど○え○ん」になるところ?でしたよ・・・
 話は変わりますが、何時も気になっていた湧き水を、試しに汲んで帰って来きました。
 でもって飲んでみると、いやぁ〜びっくり!何か甘い感じがするんですよ。
 これでコーヒーを入れたら美味しいかもしれないので、今度Sea cropへ出向く途中に汲んで行きたいと思います。
【イソコンペイトウガニ】↓
 いまだ健在でした。


【ミナミハコフグ】↓

【コガネミノウミウシ】↓

【サギリオトメウミウシ?】↓
 多分です・・・


【キイロイボウミウシ】↓
 何かバッチイです。

【コイボウミウシ】↓
 小イボと言うより、大イボって感じで、こいつも何かバッチイです。

【ナメゴン】↓
 アメフラシの幼体でしょうか?
 貝の名残を背負っていたりして、案外綺麗でしたよ。

【クネクネ】↓
 オドリカクレレビを見ると、松島奈々子がデヴュー当時に出演していた番組でのコントを思い出します。「クネクネ」

ウナギイヌ】↓

タツノハトコ】↓
 何時もピントが合わないので、イトコではなくハトコに格下げです。