2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『来年は年男』

1年間お疲れさまでした。 色々と刺激を与えて下さった「ファンキーズ」の皆さんを始め、多くの方々にお世話になりました。 さて、来年は年男です!!・・・だからと言ってどうなる訳でもありませんが・・・ さしずめ、元日からDiveって「ファンキーズ」…

『潜り収め』

久々に快晴でのDivingとなりました。 私が悪天候を呼んでいるかのような噂も出ていますが、本当の原因はオ○ジさんにあります。 昨日も来ていたそうですが、残念ながらと言うべきか、勿論と言うべきか海況は「時化」となっています。 さて、潜り収めと…

『Merry Chrismas』

『Mark教』の教祖様にとりましては、今さら「X’mas」なんてどうでも良いことなのですが・・・ 長女のあい吉は1人きりのクリスマスなので、教祖様と一緒に奥方の手作りケーキを食べて過ごしました。 次女のゆり助はテルオ君とおデートらしい・・・ …

『ささみの薫製』

シミランクルーズ中に飲む、D・コンプレッションビールに合う「おつまみ」を検討しています。 右側はプレーン、左側はスパイシーです。

『Ⅹmasイブ・イブだと言うのに・・・』

今日は当直なので、海には行けませんでした。もちろん明日も行けません。 こんな快晴の日にDiveりに行けないと、余計に海況が気になります。 ファンキーズの皆さん、成果は如何でしたか?・・・ 明日は床屋の「げんさん」に寄って、残り僅かとなった頭髪…

『内職です。』

今日はお休み(公休ですよ!)なので、昨日と一昨日の疲れを癒しつつ、長女(あい吉)の部屋の電灯スイッチを交換しました。 大した作業では無いのですが、施工に際しては資格が必要となります。 私も一応は有資格者なので、このような作業を行うことが出来…

『フリソデエビ』

マクロモードとスーパーマクロモードの対比をご覧下さい。 《マクロモード》↓ 《スーパーマクロモード》↓ 【ガラスハゼ】↓ 【ゼブラガニ】↓ 最近はあまりお目にかかっていません。 【サキシマミノウミウシ】↓ カメラを変えてからは、白トビばかりしていまし…

『芋焼酎が・・・』

昨夜の疲れが抜け切っていません。 ゲップをすると『芋焼酎』の香りがします。ダイビング前夜にボトルを1本飲み切るのは、ちょっときついかも・・・1stDiveの修了後は、船上から○ェ〜○ェ〜と『芋焼酎』フレーバーのコマセを撒き散らしちゃいました。 …

『ばか親子』

【ゆり助、奥方、ばかオヤジ、あい吉】↓ 【やめろ!!ばかオヤジ!!】↓ 【意外と仲良し?・・・】↓ 【ばか嫁&あい吉】↓ 【テルオ君&ゆり助】↓

『家族団らん?!・・・』

次女にせがまれて、BarthDayパーティを兼ねた忘年会を行いました。 帰宅早々ブログっていますが・・・文字を書き込む手が定かではありません・・・ 取り合えず投稿を済ませて、明日に備えますぅぅ〜・・・

『むかついた!!(怒)』

今日は久々々々〜〜にむかつきました。 日頃は腹が立ったりイラつく等々は、日常茶飯事として吸収していますし、あまり感情を顕わにすることは無いのですが、今日ばかりは腹の虫が治まりませんでした。 自分の立場も省みず無責任な発言をしておいて、挙句の…

『クリスマスパーティ』

クリクマスパーティに参加された皆さん、たいへんお疲れさまでした。 特に「知性」を「恥性」に変えて、仮装に挑んだ皆さん、暫くは自己嫌悪の日々が続くことと思います。 そてにしても、「メグさん」の3連覇は凄いです!・・・って言〜か、地顔が反則かも…

『フリソデエビ』

『やったぁ〜!!』

2ndDivaは無論「まつ根」です。 『フリソデエビ』を目指して一目散で「つぼ岩」へと向かいましたが、中々獲物は見つかりません。 付近を捜索すること20分余り、半ば諦めの気持ちが出始めて来ると、ブーさんの笑顔が脳裏を過ぎります。 「ちくしょぉ〜…

『こんな日に潜るの?・・・』

こんな天気の日にDiveるのは憂鬱ですが、ひとまず館山へと向かいました。 今日は運転手付きなので、夜のクリスマスパーティに備えて一眠り、ショップに到着すると相変わらず“頭の・・・”な連中が集結していました。 気分はいまいち乗りませんが、Go D…

『うな垂れる海パン・・・』

主人を待つ姿に哀愁が漂っています。

『疲労困憊』

土曜日の夕暮れ時、西方からの暴風に負けまいと、孤軍奮闘している海パンが1枚・・・ 風が治まった頃には、疲れ切ったように、うな垂れていました。 忘れ物なのか?・・・それとも、干しっぱなしにして帰った物なのか?・・・

『2ndDive』

外気温は冷たかったものの、風を受なくて日当りの良い所は、ポカポカしていて気持ち良かったですよ。 さて、幾分かコンディションが良くなって来ましたので、2ndDiveは「まつ根」に繰り出し、東から北の砂地を巡回して来ました。 透視度充分な海中を気…

『捜索断念・・・』

館山へ向かう道中は余りの強風だったため、クローズ覚悟で臨みましたが、幸いにして何とか2Dive出来ました。 ただ、強風のため「カロウ根」での『クマドリイザリウオ』捜索は断念せざるを得ませんでした。 ところで、月曜日に『クマドリイザリウオ』の…

『忘れていました』

すっかり忘れていましたが、以前ご紹介した右の映像は『コロダイの幼魚』です。 Sea Cropの常連さん達は、あえて説明するまでも無くご存知だったと思いますが・・・ さて、明日は寒そうですが、天気は上々のようです。 また『クマドリイザリウオ』に…