『2ndDive』

 外気温は冷たかったものの、風を受なくて日当りの良い所は、ポカポカしていて気持ち良かったですよ。
 さて、幾分かコンディションが良くなって来ましたので、2ndDiveは「まつ根」に繰り出し、東から北の砂地を巡回して来ました。
 透視度充分な海中を気持ち良くDiveっていると、「カンカン!、カンカン!」と警告音らしきものが鳴り響いて来ました。
 その音にじっと聞き耳を立てているガイドのブダイさん「???」・・・幾ら考えても「???」・・・結局解からなかったようです。
 かれこれ潜水時間も40分程経過していましたので、ひとまずイクジットしてみると、テンダーの“フルエ”さんが“震え”ていました。(オノジさんのギャグです。)
 どうやら船上で待っているのが寒いらしく、我々を急かしていたようです。
 まぁ〜あの寒風が吹きすさぶ中で待っているのは、水中にいるより数段キツイと思いますが・・・
 てなことで、今度の土曜日は『Sea Crop』の忘年会ですが、その前に一潜りして『お宝探し』を行います。
 でも、どちらかと言うと忘年会が本番ですかねぇ〜!!
 仮装何にしようかなぁ〜・・・また、飲み過ぎちゃうのかなぁ〜・・・
シラコダイ】↓

【ミナミギンポ】↓

【イソギンチャクエビ】↓

【コガネスズメダイ】↓
 写りは悪いのですが、雰囲気を・・・