『やったぁ〜!!』

フリソデエビ

 2ndDivaは無論「まつ根」です。
 『フリソデエビ』を目指して一目散で「つぼ岩」へと向かいましたが、中々獲物は見つかりません。
 付近を捜索すること20分余り、半ば諦めの気持ちが出始めて来ると、ブーさんの笑顔が脳裏を過ぎります。
 「ちくしょぉ〜!誰でも良いから早く見つけてくれぇ〜!」・・・
 暫くするとサインが届いて来ました。発信源を探すとチャボがガッツポーズを取っているではありませんか。
 即行でその場に向かうと、そこには紛れも無い『フリソデエビ』が、ヒトデを捕食していました。
 「チャボよ、良くぞ探し当ててくれた!!」・・・この時ばかりはチャボが水中の妖精に見えましたよ。
 先々週の『クマドリイザリウオ』と言い、今回の『フリソデエビ』と言い、今期は本当に水中が熱いです。