『こんな日に潜るの?・・・』

 こんな天気の日にDiveるのは憂鬱ですが、ひとまず館山へと向かいました。
 今日は運転手付きなので、夜のクリスマスパーティに備えて一眠り、ショップに到着すると相変わらず“頭の・・・”な連中が集結していました。
 気分はいまいち乗りませんが、Go Dive!
 1stDiveは「まつ根」をチャボ(B・K子)のガイドで、西から北東を巡回しました。
 透視度は今期最高の20mオーバー、遥か先まで見通せて気持ち良いぃ〜!!
 大した見物も無く安全停止に入ると、オノジさんが近付いて来てカメラのファインダーを差し出しました。
 どぉ〜れと覗いてみると、そこにはなな何と!『フリソデエビ』が写っているではありませんか!
 幸運にも他の2グループは、『フリソデエビ』をしっかりと拝んで来たらしいです。
 船に上がってみると皆〜んなニコニコしてやがって、あぁ〜悔しいったらありゃしない!!
【キミシグレカクレエビ】↓
 てっきり『ムチカラマツエビ』だと思っていましたが、オノジさんのHPにはこの名前が付いていましたので、参考にさせて頂きました。

【マツカサウオ】↓

【テントウウミウシ】↓

【マルガザミ】↓