『UFO発見?・・・』

 昨夜はかなり飲みましたが、4時30分頃に目覚めてしまいました。
 面倒臭いのでそのまま起床してパソコンでも弄ろうかと思ったら、その席でお寝むをしているクルーがいたので、デッキへ出て星空を眺めていると・・・・
 何と、UFOらしき飛行物体が目に入って来ました。
 眠い目を擦りながら何度も確認しましたが、明らかに飛行機の発光とは違って見えます。
 そうこうしていると、デッキでモゾモゾと動く人影らしきもの発見、それはキャプテンでした。
 でもって、謎の飛行物体の正体を聞いてみると、ただの飛行機とのことです。残念・・・
 やっぱ二日酔いですかね?・・・
 さて、今日は帰航日です。
 朝一から「ホワイト・チップ」のお出迎を受けましたが、二日酔いのためエアの消費が早いです。
 2nd Diveでは2Deco、3rd Diveではエア切れぎりぎり・・・
かなりやばい状態ですね・・・
 てなことで、本日も3Diveで打ち止めしてPatong湾へと帰港していますが、機材の片づけを終えるや否や15時30分頃から酒盛りの開始です。
 16時過ぎの段階で、すでにビールを3缶空けていますが、明日からの講習は大丈夫なのだろうか?・・・
 1st Dive・エントリー:6時57分・ダイブサイト:Surin Islands「Elephant‘s Hard Rock」(象形の岩)
 2nd Dive・エントリー:10時18分・ダイブサイト:Surin Islands「East of Eden」(エデンの東
 3rd Dive・エントリー:13時50分・ダイブサイト:Simiran Islands「Shark‘s Fin Reef」(サメの尻尾)