『講習終了』

 講習は午後からなのでタップリと寝ましたが、完璧な二日酔いで軽い頭痛と脱水症状が出ています。
 就寝前に「Hang」を飲み忘れてしまったためですかね、いくら水を飲んでも咽の渇きが収まりません。
 さて、講習も残すところDive3とDive4のみとなりましたが、アクシデントの発生です。
 エントリーして暫らく水中を移動してから、Dive3を開始しようとして水中キューカードに手をやると、ありません・・・
 かなり焦りましたが、どうしようもありません。
 記憶を頼りに講習は終了しましたが、予習をしていたためなんとか助かりました。
 どうやら、エントリーの際に船縁へ引っ掛けてしまったようです。
 そんなこんなありましたが、Dive4も無事終了して認定とあいなりました。
 夕食はダイブングショップの皆さんと、ムーカタ(タイスキとジンギスカンをセットにしたようの物)を食べに行きましたが、結構美味しい料理でしたね。
 夕食の後はまたもプールバーへと繰り出しましたが、結果は惨敗に終わりました。
 てなことで、明日からのファンダイブに備えて、タイマッサージを受けてからバーで軽く?飲んで2時の就寝となりました。
 1st Dive・エントリー13:47時分・ダイブサイト:Phuket「Emerald Beach」(エメラルド)
 2nd Dive・エントリー14:44時分・ダイブサイト:Phuket「Pradaise Beach」(楽園)
 PS.とうとう時計がいかれてしまいましたので、こちらでバッタ物でも購入しようかと思います。