11月16日(月)編

 昨日のアクシデントも一段落しましたし、ダイブマスター室での睡眠も問題ありませんでした。
 てなことで、『The Pinnacles』&『Beacon point』、それからダイヴサイトを「Similan Islands」から『Koh Bon』へ移動し3Diveしました。
 4本目にサンセットまたはナイトダイヴも出来るのですが、私は夕陽を眺めながら一杯やるのが好きなのでパスすることが多いです。
【アケボノハゼ】↓
 総称を『Purple fire goby』と言います。
 水深25mから30mで撮影しました。
 生息域によって体色の相違がありますね。


【トラフザメ】↓
 総称を『Lopard shark』と言います。


【アカホシカニダマシ】↓
 どう見てもカニですが、ヤドカリの一種なんですよ。

【アオウミガメ】↓
 停泊中の船の周りを回遊していたりと、今回も遭遇率が高かったですね。