『筑波おろし?にやられました・・・』

 今日は富士山がとても綺麗だったので、坂田港に立ち寄って撮影をすることにしました。
 車を降りて撮影ポイントを探しに岸壁へ行くと、海面は然程荒れていないのに風がビュ〜ビュ〜・・・
 『あちゃ〜〜今日も駄目かなぁ〜?』と思いながらシークロップへ向かうと、駐車場に見覚えのある“つくばナンバー”のベンツが・・・
 でもって、ショップに車を乗り入れると、案の定寒さに肩をすぼめたN山さんがいました。
 またもや『筑波おろし』を同伴して来ちゃったようで、もはや本日のダイヴィングは終了って感じです。
 おまけに寒風が吹き荒ぶ中お店には入れないし、トモダンナがN田社長へ連絡をするも通話不能だし・・・
 暫く3人で震えているとH瀬さんもやって来て、N山さんに荒天の責任を押しつけつつ待っていると、やっとN田社長がスクール生を伴ってやって来ました。
 午前中は様子見と言うことでダベリながら過ごしましたが、結局海況は回復しなかったので15時過ぎに退散することにしました。
 とは言うものの、待機中にはN田社長の携帯電話停止事件等々ブログでは表記しずらい出来事も多々あって、それはそれで腹筋が痛くなる程笑える時間を過ごしましたよ!
 てなことで、年末は26日(土)から4日程合宿を行う予定です。
 早くも暖かい海が恋しい、今日この頃・・・
【富士山】↓

【海況】↓
 この時点で海面は然程波立っていませんでしたが、南西の風はかなりの勢いで吹いていましたね。


 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771