『坂田は熱いぜっ!!・・・・・』

 天気予報は晴れとのことでしたが、朝から雨が降っていてとても寒い・・・・・
 でも、『ニシキフウライウオ』も出現したとのことなので、気合いを入れて館山へと向かいました。
 何か久々にやる気満々です。
 さて、水中のコンディションはまずまずでしたが、水温が19度を下回っていたため、軟弱な身体にはとても寒く感じました。
 加えて、水温が下がった影響でしょうか?ストロボのバッテリも1Dive持たなくなって来ちゃったし・・・・・
 ところが、2nd DiveではKBTさんが『キムスメタカラガイ』を2個もゲット、おまけにブーさんまで『キムスメタカラガイ』をゲットしちゃいました。
 KBTさんの成果には、心よりお祝い申し上げます。
 ブーさんはきっと仕込みでしょうから・・・・・
 てなことで、一部では後味の悪い思いをしましたが、当初の目的であった『ニシキフウライウオ』&『クダゴンベ』との遭遇も果たすことが出来きました。
 残念ながら、翌週と翌々週は仕事の都合でDiveれませんが、坂田の水中はチョー熱々ですよっ!!
【クダゴンベ】↓
 英名での通称は『Longnose howkfish』です。
 本来は水深11m辺りで遭遇出来る魚ではありません。

 こちらは以前シミランで『アケボノハゼ』を捜しに行った際に偶然撮影出来た個体ですが、水深30m位の所に生息していました。

【ニシキフウライウオ】↓
 英名での通称は『Ghost pipefish』です。



【オオモンケロ】↓
 いつもの所にいました。

【ニラミギンポ】↓

【アカシマシラヒゲエビ】↓
 未だ健在です。
 かなり大型化して来ましたね。



【キンセンイシモチ】↓