『ありえねぇぇ〜・・・』

mark031002009-10-31

 今日も爽やかな快晴です。
 気分良くシークロップに到着して洗い桶の防水加工等の緒準備をしていると、見覚えのある土浦ナンバーのセドリックがやって来ました。
 あぁっN山さんだ・・・
 この方はOW講習の時から『嵐を呼ぶ男』でしたが、まさか今日は大丈夫だろうと思っていました。
 ところが・・・
 1st Diveのため『新漁礁』へと向かいましたが、上げ潮が強いとの判断からダイヴサイトを『まつ根』へ変更しました。 でもって、エントリすると水中も強烈な上げ潮です。
 この1年位は上げも出しもこんな強い潮には当たっていませんたした。
 1年位前にN山さんとバディした時の強烈な出し潮以来です。
 まぁ〜そんなこんなでイクジットすると、今度は強風が吹き始めたではありませんか・・・
 シークロップへ戻り片付け等をしていると、今度はオノジさんの登場です。
 あちゃぁ〜・・・
 結局午後はクローズとなりましたが、N山さんチームに続きブーさん、オノジさんが帰ると・・・
 14時頃には凪て来ちゃいましたよ!!
 やっぱ予想通り海況等は回復しましたが、既に機材の後始末を済ませてしまったため、名残惜しい思いで水面を眺めつつ、エンジンオイルの交換と遠征用の買い物を済ませて帰宅しました。
 てなことで、11月は遠征のためお休みさせて頂きます。
【水中映像】↓
 被写体が増えて来たようなに思いますが、 Only One Diveなので寂しいかも?・・・
 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。

【忘れ物】↓
 ブーさん&オノジさんは雨と風を引き寄せる男達ですが、さらに上をゆく嵐を呼ぶ男N山さん!!の忘れ物だと思いますが・・・

 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771