『W雨男にはかないませんよ!・・・』

 週間予報は雨でしたが、ブーさんの500thメモリアルダイヴなので参列することにしました。
 面倒臭ぇ〜なぁ〜っと思いながら目覚めると、何と朝日が昇っているではありませんか!!
 やっぱ私の不断の善行の賜物ですかねぇ〜?!
 ところが、館山へ向かうにつれ雲行きが怪しくなっていました。
 車中で聴取しているベイFMからは、勝浦で豪雨との情報が・・・
 ありゃりゃぁ〜等と思っていると、こちらも振り出して来ちゃいましたよ。
 そんなこんなでシークロプへ到着すると、既にブーさんが到着しているではありませんか・・・
 やっぱ雨を引き摺って来ちゃたか?・・・
 さらに、諸々の準備をしているとオノジさんも登場です。
 ・・・・・・・・・・・・・
 さて、諸般の事情で出発は遅れたものの海況は安定しているので、いざメモリアルダイヴへエントリとなりました。
 エントリ直後の水中は明るくて透視度も良好でしたので、嫌々ながら記念撮影何んかにもお付き合いしましたが、時が経つにつれ段々と薄暗くなって来るではありませんか・・・
 それでも「まつ根」西方を延々と流して「メバル岩」辺りへ帰還すると、水中にカァ〜ン!!、カァ〜ン!!、カァ〜ン!!、カァ〜ン!!と緊急信号が響き渡りました。
 『何事?・・・』と思いながらイクジットポイントへ向かって上を見上げると、ボートがタップン、タップン大揺れしているのが目に入りました。
 船上で待つ人達には申し訳ないなぁ〜っと思いつつも、しっかりと安全停止をしてからイクジットすると、海上は荒れ荒れ・・・
 N田社長曰く『強烈な突風が吹いたと思ったら、もぉ〜荒れ荒れになっちゃった!』とのことです。
 てなことで、ブーさん、オノジさんのW雨男の力には、晴れ男の私も一人ではかないませんでしたので、次週の連休に期待を寄せたいと思います。
 因みに、順調に行けば私もメモリアルダイヴを迎えますが、本音を言うとシミランでやりたかたなぁ〜〜!!・・・   
【メモリアルダイバー】↓
 500th Diveおめでとうございます。
 当事者は『ウミトサカ』の後方左上にいますが、あのライトの明かりが邪魔で私のストロボがシンクロせず、メインの被写体(ウミトサカ)が上手く映せませんでしたよ。

【ヒラメ】↓

【イソギンチャクモエビ】↓
 じっくり撮影しようとしているのに、排気音はブーブー、ライトはピカピカ・・・
 はっきり言って鬱陶しい!!

【ニシキハゼ】↓
 あまり動かなかったので良い被写体でしたが、ストロボがシンクロせず・・・

【スナイソギンチャク】↓
 「まつ根」のずっとずっと西方を流していると、黄色の個体があちらこちらに生息していました。
【ヒメハナギンチャク】↓
 ネタが無かったので・・・