『7th Day』

 今日も快晴です。
 昨夜・・・些か飲みすぎたので、早速迎え酒(ビール2缶)を頂きながら、上陸の準備をすませましたが・・・
 やっぱりやっちゃいました・・・
 上陸して暫くすると、裸足であることに気づきました。
 船へ取りに行くのも面倒臭かったので、そのままホテルへチェックイン、シャワーを浴びてからサンダルを買いに出かけましたが、やっぱり素足で歩くにしんどかったです。
 取り合えず「ジャン セイロン」へ行ったのですが、10時になっても開店しないので、露店で購入することにしました。
 適当に物色して値段を尋ねると、店員の言い値は450バーツです。
 100バーツから値切ろうかと思いましたが、時間が勿体無かったので200バーツからスタートしました。
 でも、店員がなかなか折れません。
 理由を聞くと「朝だから」だって・・・そんな言い訳ってあり?・・・
 結局250バーツで折り合いを付けての購入となり、やっと足元が安定しました。
 因みに、日本円にして900円位です。
 今の為替レートからすると、ちょっと高い買い物になりました。
 その後は、翌日のデイトリップの予約や、街中をぶらついきながら飲食物を購入して、2時間のタイマッサージを受けました。
 こちらはチップを含めて2,000円弱位です。
 幾分体も解れたところでホテルへ引き返し、シャワーを浴びて夜のディープダイブに備えて一眠りしました。
 でもって6時頃に起き出し、お土産の買出しとシーフードでの夕食を済ませ、1時間程フットマッサージを受けました。
 料金はチップを含めて1,500円位ですかね。
 リラックスしたところで、Barへ繰り出しちょこっと暇潰しをしてから、「ピンポンショー」(ここでの説明は不可です。)を見に行っての帰還となりました。
 比較的早めに帰れましたが、朝から飲み続けていたので、かなりのお疲れ状態だったと思います。