『ナイトライフ』

 いよいよ、明日が旅立ちとなりました。
 仕事をテキパキと片付けて、出国に備えたいと思います。
 さて、プーケットでのナイトライフは、ソイバングラバングラ通り)にあるバーで、お店の娘達と駄弁ったり、色々なゲームをしながら過ごしています。
 私の場合は、ショットグラスに注いだテキーラの一気飲みを、ゲームのペナルティにして遊んでいますが、地元のゲームでは中々勝てません・・・(涙)
 それもそのはず、彼女達は毎晩のようにゲームをしているので、その腕は熟達していてチョー強いんですよ。
 10回のうち1回勝てるかどうかと言った勝率で、いつもヘロヘロにさせられちゃっています。
 ヘロヘロにさせられちゃうことも然ることながら、勝てないのがチョー悔しいんですよねぇ〜!!
 そこで、10年程前から秘密兵器として、『黒ひげ危機一発』を持参することにしています。
 これは、確率と運が勝敗を左右するゲームなので、習熟度は全く関係ありませんから、勝てる確率は飛躍的に上がります。
 特に面白いのは、連続で負ける場合が多々あることで、3、4連敗するともざらにあるんですよ。
 いくらショットグラスとは言っても、テキーラを3、4杯連続して一気飲みするのは、結構きついものがあります。
 でもって、このゲームを一晩中やっていると、確率の関係で負る回数が均等になって来るんですね。
 そして、ショットグラスに注がれたテキーラは、やがて10杯以上も胃袋へ流し込まれることになり、お客もウエイトレスもヘロヘロ状態に陥ってしまいます。
 こうして、プーケットの夜は、白々と明けて来るのでした・・・
【黒ひげ危機一髪】↓
 私にとって強い身方です。