『秋ですねぇ〜・・・』

 今日もまずまずの好天でした。
 それもそのはず、何と言ってもスタッフの「B・K子ちゃん」がいなかったからですね!
 その代わり、喧しいのが約1名・・・
 さて、季節は秋へと移り変わり、夏の間中賑わっていたビーチも、人影は疎らになってしまいました。
 でも、水中では春を思わせるかのように、いたる所で幼魚達が元気に泳ぎ回っていましたよ。
 ダイバー達にとっては、これからも充分に楽しめる季節ですね。
 後は水温との戦いですが・・・
スズメダイ】↓
 数百匹で群れを成していましたが、近づいても一向に逃げ出しませんでしたよ。

ナガサキスズメダイ】↓
 体に黒いスポットがあったので、横からの姿も撮りたかったのですが、何分にもすばしっこく動き回るので・・・

【タテヒダイボウミウシ】↓

【ミアミラウミウシ】↓
 相変わらずグロイです。

【テントウウミウシ】↓

【セホシウミタケハゼ】↓
 「土俵」と「まつ根」間のロープの接岸点から、西へ少し行った辺りの中段にある、黄緑色の石サンゴにいました。

【ダテハゼ】↓

ガンガゼ】↓

【オキゴンベ】↓
 妙に誰かさんと似ている・・・

【ハナアナゴ】↓