『アンダマン海の真珠』

Junk

 出発まで残すところ3日となりました。
 アンダマン海の真珠と言われる『プーケット島』が、今か今かと私の訪れを待っています!!
 さて、10月から5月の間はPatong湾を出航して、「Similan Islands」、「Koh Bon」、「Koh Tachai」、「Richelieu Rock」、そしてミャンマーと国境を接する「Surin Islands」等の北方方面をクルーズしますが、この時期は「Similan National Park」や「Surin National Park」が閉鎖されているため、年間を通してDivingが可能な南方方面のサイトを巡ります。
 でもって今回は、昨年現地でドタキャンを食らった、『サザン・アイランド・サファリ・ダイブ・クルーズ』に再挑戦することにしました。
 Chalong湾を出航して、「Shark Point」、「Anemone Reef」、「King Cruiser Wreck」、「Phi Phi Islands」、「Raja Yai」、「Raja Noi」を5泊4日で潜り倒すクルーズです。
 この南方方面のサイトは、プーケットから1時間から2時間程度で行くことが出来るため、どちらかと言うとデイトリップが主体となっている所です。
 「マンタ」や「ジンベイ」も時たま出現しますが、それ程の期待は抱いていません・・・
 でもまぁ〜いつもの「Junk号」ですから、ゆったり&のんびりとした船旅を楽しんで来たいと思います。
 因みに、乗船中は極めて健全な日常生活を送っていますよ!!
 もっとも、何処へも夜遊びに出掛けられませんからね・・・
【地図】↓

【Junk】↓
 私のお気に入りです。
 詳細をお知りになりたい方は、下記のURLをクリックして下さい。
http://www.thejunk.com/