『負けたぁ〜・・・(涙)』

 すっかり忘れていたのですが、今日は「風呂洗い当番」を決める日でした。
 でもって、結果は・・・惨敗・・・(涙)
 束の間だった1ヶ月、まるで今年の夏のようです。
 さて、先月の当番だったユリ助(次女)は、デートが忙しいようで「風呂洗い当番」をサボってばかりでした。
 しょうが無いのでアイ吉(長女)と相談して、ペナルティを課すことにしたんですよ。
 そのペナルティとは、1回パスする度に代務者へ200円を支払うことです。
 話は変わって、家族団欒?の夕食を楽しんで?いると、ペナルティの件に端を発して、私の旅行に話題が移ってしまいました。
 いつから出発するだの、何日不在にするだの、娘達は罰金目当に話題を振ったようですが、雲行きは段々と怪しくなって来ました。
 私はと言うと、ひたすら無視し続けるしかありません・・・(沈黙)
 そんなこんなで食事は続き、アイ吉が珍しく買ってきたお土産の『暴君ハバネロ・メキシコ帰郷篇』を食べながら、味の評価等をしていると・・・
 アイ吉が「ホット」だねぇ〜と言ったので、それは「ハァットゥ」だろうと言い返しました。
 じゃぁ〜帽子は?・・・「ヘェットゥ」、じゃぁ〜頭は?・・・「ヘェッドゥ」・・・
 面倒臭くなったので、「お前英会話言ってただろ!」と突っ込みを入れると、「何だぁ〜、嫌味かぁ〜」と逆切れ・・・
 そして、この会話を聞いていた奥方さまから、間髪入れずに「私はヒガミ!」・・・ユリ吉は「私はネタミ!」・・・さらにアイ吉までもが「私はウラミ!」との総攻撃を受けてしまいました・・・
 内心「嫌味から始まって、み繋がりで攻めて来やがったなぁ〜!!」と思いつつも・・・
 反撃することも出来ず、遭えなく撃沈・・・(辛)
暴君ハバネロ・メキシコ帰郷篇】↓
 隠し味は「サボテン」で、酸っぱ辛ぁ〜〜い!!です。