『甲高ばんびろ』

 リゾートでの使用を目的に、裸足で履けるフルフットフィンの購入を考えています。
 とは言うものの、私の足は「甲高ばんびろ」なので、日頃から靴探しにも結構苦慮しているんですよ。
 そんな状況なので、先ずは使用感を試してみようと思い、オキゴンベさんのGULL製「Super mew」をお借りしてみました。
 1度目は水温の低い時期だったので、ブーツを履いてフィンを装着したのですが、Lサイズでは親指と小指の付け根の締め付けがきつく、泳いでいるのも嫌になる程でした。
 でもって、水温も上がって来たので、先週は素足による2度目の挑戦を試みました。
 ブーツを装着している時よりも楽でしたが、今度はフィンの中で足が泳いでしまい、甲と親指の付け根が擦れちゃいましたよ。
 足の痛みも気になって、フィンコントロールもおぼつきませんでしたね。
 うぅ〜む、困ったもんだ・・・
 てなことで、次回は靴下を履いて試してみたいと思いますので、オキゴンベさん、またフィンを貸して下さいませ。
【Super mew】↓
 推進力は抜群ですね。
 自分の足にフィットすれば、捌き易いと思います。

【my Feet】↓
 この足のおかげで、靴探しに苦慮しています。
 デザインの良いEEEの靴って、中々無いんですよねぇ〜・・・