『痛い初体験?!・・・』

 それは、日曜日の2nd Diveでの出来事でした。
 エントリーして水中を暫らく泳いでいると、何やら海水の冷たさを体感して来ました。
 それも、ウェットスーツの中に海水が入って来た時の感じです。
 取り合えず、ファスナーの閉め忘れを確認してみましたが、ファスナーはしっかりと閉じられていました。
 ハテナ??・・・
 それでも、海水の浸入らしき現象が一向に治まらないので、冷や冷やする辺りに意識を集中して、その場所を確認すると・・・
 何と!ウェットスーツの左太ももが、ブッ裂けていたではありませんか!
 「これじゃー冷たい訳だ!大切な部分が凍っちゃうなぁ〜・・・」等と考えながらも、水中遊泳を続けました。
 その後、新しい「タツノイトコ」の生息地に到着したので、撮影のため腹這いになろうとしたら・・・
 「熱い!」と言うか、「ビリビリッ!」と言うか、まるで小型の足長蜂に刺された時の様な痛みを、例の左太ももの辺りに感じました。
 すかさず体を浮かせて、恐る恐る下半身の方へ視線を向けると・・・
 そこには多数の「シロガヤ」が、揺らめいていたではありませんか!!
 「Oh my God!!」・・・遂にやられちゃいましたよ!
 てなことで、1日目、2日目は大して痛み等を感じませんでしたが、3日目以降からはチョー痒くなって来ました。
 でも、場所が場所だけに大っぴら掻くことが出来ません・・・
【ウェットスーツ】↓
 見事な程の裂けっぷりたったので、補修に一苦労しました。

【左太もも】↓
 9箇所も刺されていました。
 もう少し上にずれていれば、大変なことになっていたかも?・・・
 プーケットの街中辺りで、股ぐらをモゾモゾ弄っていようものなら、どうなっちゃうか解ったものじゃありませんよ!