『新年会』

 その昔、日本橋の事務所に勤務していた頃、職場のダーバー達が立ち上げた『Culb Deep Bule』の新年会にお呼ばれして来ました。
 私はメンバーではないのですが、Dlbuの企画に時々参加させて頂いております。
 月末から『モルディブ』へサファリダイブに行くとのこと、私も参加したかったのですが、恒例の『シミランクルーズ』が控えているので我慢しました。
 さて、私は「忘年会」よりも「新年会」が好きです。
 何故ならば、過去を慰労し合うより、「今年も宜しく!」&「今年も頑張ろう!」と言った気持ちで参画出来るからなんです。
 日本人的な発想として労わり合うより、未来へ進み出す場面に身を置くことで、新たなエネルギーが自分に転化されるような機会を好んでいます。
 とは言うものの、最終電車に乗り遅れ、朝まで・・・