『やっぱり好天・・・』

ムラクモキヌヅツミ

 好天の中でDiveれました!
 それもそのはず、オ○ジさん、BK子ちゃん、Jアンさんがいないことに加え、Fine man Markが出張りましたからね!!
 1stDiveに向かう際は少々ロール気味でしたが、2ndDive目は凪りましたよ!
 透視度は?!イマ・・・てな感じでしたが、アッツさんのガイドでトータル2時間もの冷水遊泳を「耐験」して来ました。
 さて、今日はマナティーズのゲストで、現役女子高生2名がOWコースの講習に来ていました。
 G藤さんの指導のもと懸命に協力してくれる姿勢には、日頃のジジ&ババと違い清々しい息吹を感じました。
 良いDiberに育ってもらいたいと言う思いと、若いエネルギーが坂田の海に注がれる事を期待したいと思います。
【ベニキヌヅツミ】↓
 本日の成果です。
 成仏したばかりでしたが、成貝に至っておりませんでした。

【ムラクモキヌヅツミ】↓
 外套膜に隠れた白と黄色の縁取りが綺麗でした。
 アッツさんが成仏待ちしています。

【ウスバワツナギソウ】↓
 抑えとして撮影しましたが、この紫光している景観は結構好きです。

【ミアミラウミウシ】↓

【コモンウミウシ】↓

【スミゾメミノウミウシ】↓
 この後は愛を育むのでしょうか?!・・・

【???ヒラムシ】↓
 帰りしなに撮影していてプチ迷子になりました。
 白トビしていない映像を撮りたかったです。

【アカホシカクレエビ】↓
 映像はいまいちですが、見慣れた所とは違った生息域にいたので撮っておきました。

【カザリイソギンチャクエビ】↓
 やっと撮れましたがいまいち・・・でもって名前を思い出せません。

【アブラヤッコの幼魚】↓
 スポットが何とか判る程度なのでオマケです。