『遂に13度台を記録・・・』

 自宅近辺も若干の風は吹いていましたが、館山へと向かうにつれ強まって来ました。
 でも、ブーさんは来ないようなことを言ってたので、何とかなるだろうなぁ〜・・・
 シークロップへ到着し、取り合えずブーさんへ「結構吹いています。」とのメールを送ると、何と「もう少しでとうちゃくですよ。」との返事が送られて来ました。
 これ以上海況が悪化するのは勘弁なので、すかざず「そこから吹き返した下さい。」とのメッセージを送りましたが、やっぱ来ちゃいました。
 でも、晴れ男である私のおかげで、無事ダイビングは出来ましたよ!
 午前&午後共「まつ根」でBiveったのですが、透視度は15mから20m位、特に根の周りがスコーンと抜けていて、私的にはここ何年かで1、2と言って良い程でしたよ。
 どっかのブログに書いてある、30mってのはちょっとオーバーじゃないかなぁ〜?・・・
 ただし、水温はとうとう13度台に突入したため、冷えること冷えること・・・
 かなり厳しなぁ〜と感じました。
 さらに、ウェイトを付け忘れてのエントリーなんて、初体験もしちゃったりして・・・
 私の場合はベルトタイプでは無く、BCDに挿入するウェイトシステムなのですが、よせば良いのに見栄を張って水中で装着したため、なかなか収納個所へセットすることが出来ず、これだけで50Bar位のエアを無駄にしちゃいました。
 やっぱ安全且つ確実な方法を用いなくてはいけませんねぇ〜・・・
 てなことで、これから益々寒さが身に凍みる時節を迎えますが、気合いを入れてそこそこ頑張りますよ!!
【まつ根】↓
 再生後にスクリーンをクリックすると≪Yuo Tube≫のサイトへ移動しますので、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ!