『救命講習』

 今日は上級救命技能の再講習を受けるため、錦糸町にある本所防災館へ行って来ました。
 ダイビングの講習で行うEFR(イマージェンシー・ファースト・レスポンス)では、インストラクターの資格を持っているのですが、CPR(心肺蘇生法)の施術方法等が不定期的に変更されるので、それらを補うために受講しています。
 いざと言う時の準備は、一応怠っておりませんよ!
 たたし、マウス・トゥー・マウスでの人工呼吸は、若くて可愛女性に限らせていただきます。
 でもご安心下さいませ。
 仮にブーさんが重篤な状態に陥ったとしたならば、シークロップ備え付けのAED(体外式自動除細動器)でもって、いきなり電気ショックを与えてあげますよ!!
 なんちゃって、ははっ・・・