『無事終了・・・』

 父親の手術が無事?終了しました。
 孫(私の長女)の説得を聞き入れてやっと手術に応じたものの、10年近くもゴムバンドで押さえ付ける自己療法を続けて来たものですから、何だかんだで4時間以上もかかってしまいましたよ。
 担当医の説明によると、お腹の裂け目から腹膜が玉袋の中に垂れ下がり、その垂れ下った腹膜の中へ腸が行ったり来たりしている状態で、腸の侵入量は半端じゃなかったそうです。
 多分タヌキの三畳敷きってところでしょうかねぇ〜?・・・
 でも、本人は脱○と言われのが嫌なようで、「ヘルニアだっ!」っとのたまわっているそうです。
 てなことで、やっぱ明日はリフレッシュしちゃいますかねぇ〜・・・