『X’masイブだと言うのに・・・』

紅葉

 2週間振りのDivingです。
 天気は快晴!!
 何気なくテレビの星座占いを見ると、おひつじ座の運勢は一番で、探し物が手に入るとのこと・・・
 ひょっとすると、クリスマスプレゼントは、『キ○ス○』だったりして?!・・・
 期待に胸が膨らみます!!
 ところが、そんな淡い期待も徐々に消えうせて行きます。
 先ずは館山へと向かう途中のガソリンスタンドで・・・
 給油後にエンジンがかからなくなってしまいました。
 バッテリーがヘタっているのは承知していましたが、とうとう寿命が来てしまったようです。
 でも、その辺では購入出来ない代物なんですよね、それに高価・・・
 取り合えず、他の車の電源をお借りして始動、家へ帰ろうかどうしようか悩みましたが、無謀にもそのまま館山へと向かっちゃいました。
 えぇ〜い!後は野となれ山となれ!・・・
 とは言うものの、冷や冷やしながらのSea crop到着とあいなりました。
 でもって機材を運び始めると、そこには・・・見覚えのある不吉なバッグが置いてあるではありませんか・・・
 アチャ〜・・・それは紛れも無く「ジャイアン」の持ち物です。
 聞くところによると、昨日から来ていたとのこと、もちろん23日(日)は時化だったことは言うまでもありません・・・
 てなことで、今日も風が吹き始めて来ちゃいました。
 後はご想像のとおり、大時化となってしまいましたので、1Diveでおぉ〜終い・・・です。
【キリンミノカサゴ】↓


【キツネベラ】↓

セミホウボウ】↓

【人食いミノカサゴ】↓
 中層に浮遊物体を発見しました。

 良く見ると「ミノカサゴ」です。

 こちらに気が付いたようです。

 おっと、突進して来るではありませんか?!・・・

 オイラは餌じゃねぇ〜ぞ!!