『ダンゴれましたよ!!』

 昨日は久々に本部(池袋)へ出張しました。
 東京から乗車した特急の車内で烏龍ハイを4缶舐めて木更津へ到着、お迎えが来るまでの間に義兄のお店でチューハイの中ジョッキを3杯嗜み、帰宅後もお茶割りジョッキを流し込んで床についたので、今日は起きられないかなぁ〜と思いきや・・・5時半頃に目覚ちゃいましたよ。
 取り合えず○いキ○ネ(本当は「うどんどんべえ」が好きなのですが、我家の近くのセブンイレブンには売っていませんでした。)をかっ喰らって、颯爽と?館山へ向かいました。
 道すがらは強風と怪しげな雲模様に、クローズ止む無しの思いでしたが、館山に到着して見物、波佐間、坂田の海を望むに至っては、水面の穏やかさに一安心することが出来ました。
 さすが晴れ男・・・
 でもって、集ったダイバーはあいも変わらず、自他共に認める海を愛する男達??・・・筆頭であるO野さんは欠けていますが、ファンキーズ&私+久々にA路さんです。
 さて、前置きが長くなりましたので、水中での出来事やエア切れの話等は別の機会にご紹介させて頂くこととして、取り合えず今日の成果をご報告致します。
ダンゴウオ】↓
 2年振りでしょうか?・・・

【テントウウミウシ】↓

【ミツイラメリウミウシ】↓

【ムラサキウミコチョウ】↓

【トラフケボリタカラガイ】↓

【ツユタマガイ】↓

【イソギンチャク??】↓

【??ハゼ】↓