『お食事会』

mark031002007-05-04

 今日は奥方&長女とタイフードレストランで夕食を食べました。
 言うまでも無くスポンサーは私です。
 15年程タイに通い詰めている私の感想としては、正直言ってお味は・・・でした。
 多分2度と行かないと思います。
 でも、貴重な一時を家族と共有出来たとには感謝しています。
【お店の外観】↓



【ビアチャン】↓
 ローカルビールですが、日本では5倍位の価格です。

【鶏皮揚げ】↓
 揚げ具合はいまいちでした。
 フィリピンスタイルの方がカリッと香ばしくて美味しいです。

【ソムタム】↓
 パパイアのサラダですが、こんなに不味かったっけ?・・・てな感じです。

【タイスキ】↓
 まぁ〜無難なところですが、チョイスする具材が少な過ぎです。
 本来は鶏のみでスープをとりますが、コンソメで誤魔化していているため、甘味が・・・
 世界で一番酔い出汁の出る鶏はベトナム産と言われていますが、隣国のであるタイの鶏も大変良質な出汁が出ます。
 そのスープに慣れ親しんでいるひとには・・・

【恋人募集中】↓
 ブログねたにされる事を拒否しています。

 「意外とファンがいるんだけどなぁ〜」の一声に笑顔。

 でも、本当は腹●い24才のB型の女です。
 出来れば「O型」の男性を求めています。(父親談)

【置物】↓
 北方面の物が多かったように思います。
 私は海好きなのでも南方専門ですが、何気にキモ可愛かったので・・・娘のお気に入りでしたよ。