『楽しいシルバーウィークでしたよ!!』

 台風は私の力で回避させたので天候もまずまず、充実?のシルバーウィークでしたよ!
 アフターダイヴも一緒に過ごして下さった、ブーさん、オノジさん、トモダンナ、メグさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
 二日酔いとの戦い、最終日は1人寂しくのお泊りとあいなりましたが、つくづくダイヴィングをやってて良かったなぁ〜っと思う、今日この頃・・・
 ずっとこの天候と海況だったら良いなぁ〜〜!!
 てなことで、10月はクマさんプロデュース?のドルフィンダイヴに挑戦してみますかね・・・
イワシ】↓
 この魚群を追って「カンパチ」or「ブリ」の若魚も群れていました。

クマノミ】↓


【キンギョハナダイ】↓

【ツバメウオ】↓
 こちらは些かくたびれた感じですが、凄く綺麗な若魚も「新漁礁」にいましたよ。
 でも、残念ながら動きが早いこととDeco関係で、映像に収めることが出来ませんでした。

【ツノダシ】↓
 なかなか寄り切れず、浮遊物が多くなってしまいました。

【セスジミノウミウシ】↓

【シロタエイロウミウシ】↓
 3週間程移動していません。
 昨年私が観察を続けていた「メバル岩」西方の『イボイソバナガニ』を覚えていらっしゃいますでしょうか?
 その「ムチカラマツ」の根元辺りにいましたよ。

【ヒジイロウミウシ】↓
 お陀仏前って感じでした。

【ツユタマガイ】↓

【イソギンチャク】↓
 ヤドカリに寄生?or共生?しています。

【スナイソギンチャク】↓