『Bangkok癒し旅・№2』

 6月17日(水)
 『くたびれたぁ〜・・・』
 昨夜の就寝時間は12時でした。
 時差が2時間あるので日本時間にすると深夜2時に当たりますが、ロートルの体内時計は正確に時を刻んでいるので、現地時間の4時頃(日本時間で6時頃)に目覚めてしまいましたよ。
 取り合えずバーボンを飲んでまた寝を試みましたが、寝着きが悪かったのでビール片手に朝風呂に浸かり、軽く朝食を済ませてから寺院等の観光へと出発しました。
 先ずは№1で紹介したBTSのPhloen Chit駅から乗車してSaphan Taksin駅で下車、そこから徒歩2分位の所にあるSathorn船着場で1日乗車券120バーツ(350円位)を購入し、ツーリスト・ボートへと乗り込みました。
 でも、今回はゆっくり&じっくりと見学を行ったため、ツーリスト・ボートは1回利用しただけで時間切れ(利用時間は9時30分から15時まで)になっちゃいましたよ・・・
 てなことで、後は映像を時系列で掲載します。
【Mae Nam Chaophraya】↓
 チャオプラヤー川です。
 先ずは北上しながら寺院巡り等を開始しました。
 実はこの川をずぅぅ〜〜っと北上して行くと、アユタヤ、スコータイ、チェンマイ等へも繋がっているんですよ!




【Wat Pho】↓
 ワット・ポーは、大寝釈迦像とタイ式マサージの総本山で知られる王室寺院です。






 大根釈迦像全景

 顔

 頭

 足

 足の指

 足の裏

【昼食】↓
 あっという間に昼食時となってしまいましたので、屋台にてビアシン(ビール)とセンミー(スープ麺)を食しました。
 料金は両方合わせて150円から180円位です。

国防省】↓

【Lak Muang】↓
 バンコク発祥の地や基準点等と言われている所です。



 取り合えず本日はここまでとさせて頂きます。
 続きは後程・・・