『Bangkok癒し旅・№3』

 6月17日(水)の続きです。
 こちらも時系列で映像を掲載致します。
【Wat Phra Kaeo】↓
 王宮の敷地内にあるタイで最高の格式を持つ寺院です。
 ワット・プラ・ケオと王宮は短パン等で入館出来ませんが、タイ式パンツを着用すれば大丈夫ですよ!


 他のお寺のお坊さん達も観光に来ています。




 こんな所で奥方さまが2人も待ち構えていました・・・


 エメラルド仏と言われていますが翡翠ですね。

 綺麗な蓮の花が咲いていました。

【王宮】↓



【Wat Arun】↓
 三島由紀夫の小説「暁の寺」のモデルとなった寺院です。






 仏塔から臨むMae Nam Chaophraya(チャオプラヤー川)です。


 暁ではなく夕陽の寺院です。

【チャイナタウン】
 夕食を摂るためタクシーで出かけました。

【夕食】↓
 老酒を飲みながら、「フカヒレのスープ」、「アワビの姿蒸し」、「生ガキ」を頂きました。
 映像にはありませんが、「ガチョウの舌の甘辛煮」は、コラーゲン豊富で美味しかったですよ!
 もちろんデザートは「ツバメの巣」でぇ〜〜す!!
 屋台で食べたので激安でしたが、酔っ払って覚えていません・・・
 でも、数百円です。

 第2日目はここで終了させて頂きます。
 続きは改めてアップデート致しますので、是非ご覧になって下さいませ。