『Bangkok癒し旅・№1』

 昨日の午前8時頃成田空港へ到着しました。
 クタクタになっての帰国です。
 年々長旅が辛くなって来ちゃっていますね・・・
 とは言うものの、10数年振りでのバンコクでしたが、自力での旅は多くの発見や収穫がありましたよ!!
 さて、能書きはさて置き影像による紹介に移ります。
【Majestic Grande Hotel】↓
 前回はシーロム地区にある「Holiday Inn Silom」に宿泊しましたが、今回はスクンビト地区のホテルに宿泊しました。
 一応ガイドブック等では、4星から3星クラスとして紹介されているホテルです。

 BTS(スカイトレイン)のPhloen Chit駅から撮影しました。

 ロビーはそれ程広くありませんでしたが、ビックアップ待ちで使用する程度でしたので、全く不自由はありませんでしたね。


 ベランダの無かったことは残念でしたが、浴室はバスタブとシャワーがセパレートされています。
 5種類の入浴剤を持参して、日替わりでのゆった入浴を楽しみました。



【BTS】↓
 地元ではスカイトレインと言われている高架鉄道です。
 ホテルから5分程度の所に駅があり、片道50円から120円程度で乗車出来きるので、今回の旅では多分に重宝しました。
 市街エリアの殆んどをカバーしていることに加え、1日乗車券等もあるのでお勧めの乗り物ですね。


トゥクトゥク】↓
 プーケットは軽4輪車ですが、こちらの3輪車が本家本元ですね。
 その他にもタクシーや冷房のあるバスと冷房の無いバスが巡回してます。
 因みに、今回の旅ではBTS、タクシー、冷房バスを使用しました。
 ちょっとトゥクトゥクに乗る気は起きませんでしたよ。

【ポッキー】↓
 チョコバナナはタイのオリジナルですが、ミルクとコーンは定かではありません。
 今度の日曜日にシークロップへ持参しますので、是非一通りご賞味下さいませ。

 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771