『The Junk Last Day & 番外編』

 6泊5日、17ダイブのJunkクルーズも最終日となり、一路プーケットへ向け帰航の途につきました。
 すると、プーケットへ近付くにつれ、空がピカピカと輝き始めたではありませんか。
 どうやら北部で雷雨が発生しているようです。
 でも、パトン湾に帰航すると辺りは穏やかで、陸上の喧騒が響き亘っていましたよ。
 さて、クルーズの工程ですが、先ずは船内に前泊してシミラン諸島へ向かい、翌朝から5日間、1日3回から4回のダイビングを行います。
 勿論この間は船内で宿泊することになるのが、潜って、食べて、ゆったりしたり昼寝たりを繰り返します。
 さぞオデブちゃんになっていることであろう?思いきや、以外や以外全然大丈夫なんですよねぇ〜・・・
 でもって、最終日にプーケットのパトン湾へ帰航して船内に宿泊し、翌朝ホテルや空港へ送ってもらうのですが、帰港日の夜に上陸することも可能なんですよ。
 てなことで、クルーズだと機材のセッティングや煩わしい移動も無く、ゆったり&のんびりとしたダイビングを満喫することが出来ますので、ぜひ一度お試し下さいませ。
 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。
【ディナー】↓
 ブレックファースト、ランチ、ディナーに加え、アーリーブレックファーストとティタイムもあります。
 私は少食なので殆ど食べませんが、外人さんは朝からガッツリと食べていますね。
 ディナーにはお刺身の出る日もあって、私は特別扱いで調理場へ招かれて試食をさせてもらえるのですが、実を言うと生ものは苦手なんですよ・・・

【虹と雷】↓
 Junkクルーズでへ帰航する際と、プーケットへ上陸してから撮影した映像です。